つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

金色ナゲットを使った秋 ネイル


大好きなくすんだカラーが映える季節。
あー、あれもこれも塗りたい!!


kP1080644.jpg


使用ポリッシュ
kP1080636.jpg
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)


ソウ・サイキッドとチンチリーは
それぞれたっぷり2度塗りしています。


この季節になったら、
絶対塗りたくなるソウ・サイキッド。
絶妙なカラーです。

チンチリーとの組み合わせも好きで、
毎年、一緒に使っているような気がする。

kP1080647.jpg


液質は違いますが
どちらもムラなく、するする塗れて
仕上がりも綺麗です。

好きなカラーなので
全面に塗って、アートはシンプルに。

kP1080657.jpg

今回使ったのは金のナゲット。

かなり昔に購入したもので
私が持っているのは
金箔のように薄紙に1枚1枚
挿まれていているものです。

今は容器に入って売っているんですね。

しかもカラーが豊富。

ピンセットで細かく千切ってのせました。
とても薄いので、思うような形にはなりません。

自然に入った皺の鈍い輝き。
本物の金箔を爪にのせたことがないので
比較はできませんが
ナゲットは手軽に楽しめますね。

でも、いつも千切ってのせるだけなので
出番が少ないのです。
何か他のアートも考えたい・・・。

kP1080676.jpg

カラーをしっかり楽しめるネイルでした。
ソウ・サイキッド、何度塗っても飽きません!!




さぁ、大好きなくすみカラー
たくさん塗ろう!!
好きなカラーは
そのまま塗るのが1番!
・・・と思いつつも
やっぱりアートしたくなっちゃう。
バランスのいいネイルになるように
気をつけなくちゃね。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、しっかり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

こちらも宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダークレッドのハーフ ネイル | ホーム | ラインテープのレインボー ネイル>>

コメント

renさん、コメントありがとうございます!
またまたテンション上がっちゃいました\(^o^)/

ナゲットをまじまじと見たのは初めてなのですが、
キラキラでもギラギラでもなく、まさに『鈍い輝き』なんですね。
この鈍い輝きが、今回使用されたくすみカラーによく馴染んでいるなと感じました。

SEW PSYCHEDとCHINCHILLY、どちらもとてもいい色ですね!
すっごく好みです!
そしてムラなくするする塗れると聞いてしまったら…

renさん、私決めました。
この2色買います!(笑)
2015-10-09 Fri 21:34 | URL | iroha [ 編集 ]

●irohaさんへ●



こんにちは^^
コメントありがとうございます。



最近はあまり、ナゲット見ないですよね。
独特の輝きが好きなんですが、
センスがないので、千切ってのせるしかできなくて
中々出番がありません・・・。
もっと上手に使ってみたい!!


ソウ・サイキッドもチンチリーも大好きなカラーです。
irohaさんがよく使われているカラー、
あつかましくも好みが似てるなーと思っていたので
きっとこの2色も好きだと思いますよ^^

ぜひ買って下さい!!(笑
irohaさんがどんなネイルをされるのか
今から楽しみです。
2015-10-13 Tue 23:06 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |