つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ナチュラルだけど華のあるカラー ネイル


*今回のネイルは画像が非常に悪いです。
 カラーも実際のものとはかなり違います。
 記録ということでアップしていますので
 さらっとご覧くださいね。


kP1090122.jpg


使用ポリッシュ
kP1090118.jpg
OPI NL A15 Dulce De Leche (ドルセ・デ・レチェ)
SecheVite(トップコート)



ドルセ・デ・レチェを2度塗りしました。


kP1090126.jpg


シンプルなネイルをしたほうがいいなって日があって、
爪もばっさりカットして、ドルセ・デ・レチェを塗っただけです。



今まで、ナチュラルなネイルだったら
essieのオウ・ナチュラルを迷わず塗っていました。
とろんとした艶と、瑞々しい奥行き。
大好きなポリッシュです。

でもオウ・ナチュラルはたっぷり3度塗りしないと
透けちゃうんですよ。

重ねるので乾くのも、塗るのも時間がかかるし、
丁寧に塗らないとムラになる。
それだけ手間をかけても
塗る価値はある仕上がりなんですが
ぱぱっと塗れる、ナチュラルカラーが1本欲しいなーと。

それで、ドルセ・デ・レチェを買いました。

kP1090142.jpg

まぁーこの1本を選ぶのが大変。

馴染みカラー、特にベージュ系って
これ!!という1本を探すのって大変ですよね。
サンプルを見ても、実際のポリッシュを見ても
自分の爪に塗ってみるまではわからない。

2度塗りでしっかり発色する、
透け感がない、馴染みすぎない、
こんな感じの条件で、
無難に人気のあるカラーの中から探しました。


塗ってみて。
私には目立たないとか、肌にしっかり馴染むというよりは
ナチュラルだけど華があるカラー。
ほぼ理想のポリッシュでした。


kP1090143.jpg


OPIなので刷毛が大きく
ぱぱっと塗れるし、
1度塗りでもしっかり発色するので
たっぷり重ねる必要もなくって
2度塗りしても乾くのが早い。


普段、濃いカラーが多いので
ちょっとこのネイルじゃ・・・と思った時に
すぐに塗り直しができそう。
とりあえず!!と迷わず塗れるカラーです。





・・・って色々言ってますが
今回の写真じゃ、
なんっっっにも伝わりませんね。
本当にすみません。
急いで塗って、急いで写真を撮って、
後日、改めて画像を見て、あぁ・・・・。
この後、また塗る機会があったので
またアップしたいと思います。



いつもクリックありがとうございます。
クリックして頂けると、こっそり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<華やか王道レッド ネイル | ホーム | 星とスワロのルミナスグリーン ネイル>>

コメント

わかります!!!
自分に合う(好みの)ベージュ系の色って、探すの難しいですよねぇ。
私も目立たない色を塗らないといけないことが多いので、いろいろ探すのですが…なかなか難しいです。

ドルセ、いい色ですよね(*´ω`*)
もっと地味めな馴染み色ですが、私にはサモアンサンドも合いましたよ〜☆
2015-11-30 Mon 19:57 | URL | マツユキ [ 編集 ]
●マツユキさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。



いやー本当に難しいですよねー。
ボトルやサンプルを見ても
塗ってみたらあれってこともありますし。


ドルセは、思っていた以上にしっくりきたカラーでした。
沈みすぎないので、普段よく塗る濃いカラーにもあわせやすそうですし。
サモアンサンドも迷った1本です!!
馴染み色ですか、うーん試してみたい。



コメントありがとうございました。
ちょっとバタバタしていて
なかなかマツユキさんのブログにお邪魔できていませんが
いつも楽しみにしています^^
これからも宜しくお願いします。
2015-12-05 Sat 18:12 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |