つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ザラキラ 星ちらり ネイル


ずっと過去ネイルをアップしていましたが
先日の記事でやっと追いつきましたー!!
これからはリアルタイムで更新できるように
できるだけ頑張ります。
ネイルも季節感あるからねー。

っということで記事の整理をしていたら
なんと!!1年前のネイルが下書きのまま・・・。
消そうかなーと思いましたが
一応記録なのでアップします。

それとちょっとお知らせ。
すきま時間の読み切りトピックSUKIMANOさんの
「仕事中のやる気もUP!?お気に入りのネイルで気分を盛り上げよう♪」
ネイル記事を紹介して頂きました。





またまたessieの
2015秋Leggy Legendコレクションから塗りました。

kP1090502.jpg


使用ポリッシュ
kP1090499.jpg
essie 932 LEGGY LEGEND (レギー・レジェンド)
ZOYA 698 TOMOKO (トモコ)
SecheVite(トップコート)



レギー・レジェンドもトモコも
それぞれ2度塗りしています。

kP1090507.jpg


レギー・レジェンドは
essieの2015秋Leggy Legendコレクションから。

このミニセットの4色はどれもいい!!


塗ってみて思ったのですが
このレギー・レジェンドは
私の大好きなカラー、
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)に
かなり似ていると思います。

それぞれを塗っての比較はしていないのですが
ぱっと見た感覚ではかなり近い。

レギー・レジェンドのほうが
少し葡萄色っぽいです。

kP1090536.jpg


真ん中にぽつんと星を置きました。


今回はイエロー。


セシェでしっかり埋め込めるので
星の角が飛び出ることもありません。

小さなパーツなので
ついついスワロなどを一緒にのせたりしますが
ぽつんと1粒でも可愛らしいですね。

kP1090533.jpg


乾くとマットでザリザリとした仕上がりになるトモコですが
セシェを重ねると普通のラメとは違った輝きが綺麗なので
ついついセシェを塗ってしまいます。

今回はセシェを薄めに2度塗り、
最後にたっぷり1塗りで
しっかり埋め込めました。



トモコを塗った親指と中指は
ヒビが入ってリペア中。
ベース・カラー2度塗り・セシェ3度塗りで
しっかり固まっています。
もう少しで中指はカットできそう。
親指はまだまだかかりそうです。



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2017 | ホーム | ゴールドを散らした星 ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |