つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

夏の夜のギラギラネイル

最近ちょっとバタバタしていて
久しぶりの更新になってしまいました。

ネイルも中々ゆっくりと時間をかけられず
なんだかざっくりとしたネイルになってしましました。

kP1010879.jpg

使用ポリ
kP1010870.jpg
essie 501 AU NATURAL
essie 697 MIDNIGHT CAMI
TINS 057 the lucky star jet
TINS 056 the gear-top traveller
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラル。
前回のネイルが気に入ってまた使いたくなりましたが
2度塗りしたら、ちょっと色が強くですぎてしまいました。
このネイルには1度塗りがちょうどよかったかも。

ミッドナイトキャミで細く、深めにフレンチにした後に
シルバーとゴールドのラメでグラデにしました。

kP1010894.jpg

しっかりと深めに塗ったフレンチラインのおかげで
サイドから見てもミッドナイトキャミの濃紺が
ラメの隙間から、ちらちら見えます。

でもね、紺×ゴールド、ゴールド×シルバーの境目を
ぼかそうとしたのでかなり厚塗りになっちゃいました。

爪の先端が厚塗りになるのはまだマシなんだけど
今回はラメの重なる部分が厚塗りなので
写真でもわかると思うのですが
なんだか変な部分がぽこっと盛り上がってしまいました。

kP1010886.jpg

ポイントの指にはミッドナイトキャミを2度塗りして
スイスイで軽くラインをひいて、スワロをポチポチ。

このポイントの指が全然気に入っていません。
これなら全部同じデザインにしたほうがマシだったかも。

時間がなく、勢いで塗ったのもあって
塗り方も雑、ラインも雑。
スワロなんてMIXされたものを袋からだして
そのままポチポチのせました。
バランスも色の組み合わせもサイズも微妙。

ポイントの指の仕上がりがあんまりにも微妙だったので
タイトルは「夏の夜のギラギラネイル」にしたんだけど、
本当は花火がイメージだったんですよ・・・。

だからスワロもカラフルに・・・なんて思ったんですが撃沈。
とても花火がイメージなんてタイトルには書けませんでしたとさ(笑



ポイントの指は微妙でしたが
ゴールド×シルバーの組み合わせの
ギラギラは半端じゃなかった!!(笑
最近、ゆっくり塗りなおしの時間がとれなくて
夏ネイル、後どれくらいできるかな・・・。
いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

*前回の記事に拍手コメントしてくださった方。
 コメントありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<水中シェル風ネイル | ホーム | シンプルベージュに星屑ラメ>>

コメント

こんにちは!!

こちらではもしかして初めてでしょうか?
いつもren**さんのネイルにうっとりしております。

毎回毎回お美しいネイルなのですが、今回のは特にツボで!!
思わずコメントしてしまいました(*´д`*)
フレンチの境目にラメグラって新しいですね~。
ミッドナイトキャミが全体をぴりりと引き締めてて、センスいいなーと見入ってしまいました。

よければこれからも遊びにこさせてください♪
ではでは、乱文失礼しました!
2012-08-20 Mon 19:36 | URL | よぜ [ 編集 ]
v-345よぜさんへv-345

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


よぜさんからお褒めいただくなんて嬉しいです!!
ずっと拝見させて頂いてましたから。
そんなに褒めて頂いたら調子にのりますよ~(笑

私もフレンチ×ラメグラデは初めてしてみたのですが
想像していたよりも仕上がりが気に入りました。
秋にはダークレッド系を組み合わせても綺麗だろうなぁと
ぼんやり思っていたのですが、よぜさんが褒めてくれたので
絶対したいと思います。単純です(笑

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2012-08-24 Fri 21:59 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |