つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ちふれのベースコート


新しいベースコートはちふれにしました。
もう半分ほど使ったのでご紹介。


kP1120051.jpg

ちふれ化粧品 ベースコート


こちらの前はZOYAのベースコートを使っていました。

過去記事です。
「ZOYAのベースコート2種」

ベースコートはトップコートに比べて減りがとても遅い。
それにZOYAのベースコートは2種類使い分けていたので
1本の使う頻度が低くなるせいで粘度が高くなるのが早かったんですよね。
それでも騙し騙し使っていました。

ZOYAのベースコートに不満はなくって。
ZOYAのベースコートを購入した際に
デカボトルがあるのもいいなと思ったのですが
ベースコートの減りの遅さを考えると
デカボトルなんていつ使い終わる?
劣化もあるしなーと躊躇。

それなら身近で手に入って、小さめの容量のものを使ってみよう。

ということで、今回のちふれのベースコートにしてみました。


ラベルに容量が書かれてなかったのでサイズ比較。
kP1120053.jpg

隣に並べているのはessieのボトルで13.5mlです。
感覚的にちふれは半分ぐらいかな?

お値段は320円(税抜)

以下ちふれ化粧品HPより抜粋です。
爪の凸凹を補正しながら、折れや割れを防ぐ繊維入りのベースコート。
ネイルエナメルの発色をよくし、つけたての仕上がりを長もちさせる、
速乾タイプのベースコートです。
繊維が爪の凹凸や色ムラをカバーしながら強度を高め、
ネイルエナメルをよりあざやかに発色させます。
ムラになりにくく、ぬりやすい平筆です。



見た目は白ですが
1塗りだとかなり透明に近い仕上がりだと思います。
質感はほんのりマット。
繊維入りですがうっすらわかるぐらい。

クリアネイルをする時にどうだろう?と思いましたが
問題ありませんでした。


刷毛は平筆で大きめ。

kP1120055.jpg


これが液をたっぷりと含むので塗りやすかった。

筆にたっぷり含んで盛るように塗っても
液質がしっかりしているので塗りやすい。

今までに比べてベースコートも
しっかりと厚みがでるように塗れるようになりました。

それがですね、黄変がかなり減ったんですよ。

黄変の原因はいろいろあると思うのですが
私の場合はベースコートの厚みが
足りなかったのも原因のひとつだったのかも。
このちふれのベースコートがいいのかはわかりませんが
嬉しいーーー!!


ドラックストアなどで購入できるし
お手頃価格なので試しやすいですね。

ただ小さめのボトルなので少なくなるのも速く、
液が減ってくると筆にとりにくくなるので
もう1本買ってきてセシェのデカボトルのように
早め早めに継ぎ足して使うか・・・
ちょっと考えています。




いやー黄変が減ったのは嬉しい!!
このベースコートのおかげか
わかりませんが
しばらくはリピートしよう。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コッパーゴールドを楽しむ ネイル | ホーム | コッパーラインの丸フレンチ ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |