つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ウォーターシールで結晶 ネイル


ウォーターシールを使って
雪の結晶ネイルをしました。

kP1120910.jpg


使用ポリッシュ
kP1120908.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス)
essie 876 VESTED INTEREST (アーバン・ジャングル)
ZOYA 698 TOMOKO (トモコ)
SecheVite(トップコート)


クリアベースにピンク・グローブ・ サービスを1塗り。

シールはクリアタイプなので
ベースにアーバン・ジャングルを塗りました。


kP1120912.jpg


昨年もウォーターシールを使って
雪の結晶ネイルをしたのですが
その時に一緒に購入していたシールを使いました。

シールはネイル工房さんのこちら

スノーマーチ全面タイプ005です。

カットするのが面倒ですが
写真のような仕上がりは
ウォーターネイルシールならではですね。


kP1120922.jpg


薬指には全面に貼ったのですが
薄い絵柄の部分だったので
あまり目立たなかったな。
もっと絵柄がはっきりした部分を貼ればよかった。

トモコのラメには細くカットしたシールをライン状に貼りました。
引っ張れば伸びるので、少しカーブをつけて。
シールはクリアタイプなので、ラメが透けて綺麗です。
案外、この使い方が好きなんですよね。
柄はわかりにくくなりますが
ぼんやりとした雰囲気もいい。


kP1120920.jpg


トップコートを塗ったら
シールがぽつぽつと穴が開くように溶けちゃいました。
セシェだと溶けやすいのですが
ささっと刷毛を滑らせるように塗ると
今までは大丈夫だったのですが・・・。





カットするのがちょっと手間だし
せっかく綺麗に仕上がっても
トップコートで失敗すると悲しいので
そろそろシール用のトップコートを買おうかな。
うーん残念。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CUCCIO キューティクルオイル ミルク&ハニー | ホーム | ダークレッド ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |