つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ブラジェク ガラス爪やすりを2本目購入


ブラジェクのガラス爪やすりを追加で購入しました。


kP1120926.jpg

BLAZEK (ブラジェク) ガラス爪やすり プレーン


過去記事にもあります。
「ブラジェクのガラス爪やすり」


ブログをはじめる前から使っていたので
1本目は6年ぐらい使いました。


チェコガラスの爪やすりをお土産で頂いて
ちょっと使ってみたら、よく削れたんですよ。

あれ?私の使っているブラジェクより削れるかもと思い
しばらく使っていたのですが
削る時の音というか爪にあたる感じがいまいちよくなく
削り終わった後も滑らかじゃなくって。

それでまた手持ちのブラジェクを使っていたのですが
うーん、やっぱり物足りない。

ブラジェクは何十年も機能が衰えない。というのですが
実は心当たりがありまして・・・。

ブラジェクの爪やすりを使いだして
もう他のは使えないっとやすりはこれ1本。

なので、ウッドスティックなんかを端っこで削ったり、
全体の爪長さのバランスが悪いなと思う時は
オフする前にネイルごとガリガリ削ったりしてました。
(これはオフしてしまうとベットの長さやカーブに左右されて
綺麗に整わないので5回に1回ぐらいはします。)

爪だけではないものもガンガン削ってました。
なのでしょうがないのかなー。


新しく購入したのは前と全く同じもの。

kP1120928.jpg

Mサイズ(140mm)で片面タイプです。


新しいやすりは本当に気持ちよく削れます。
もう絶対他のやすりは使えない・・・。

ザクザク削れるので気を付けないと削りすぎてしまうぐらい。
爪のあたりも柔らかで断面の仕上がりも滑らかです。
あーこれこれ!!


kP1120931.jpg


古いのはウッドスティックなど爪以外用に。

最初に購入したのは6年ほど使えたし、
3年ぐらいで買い替えてもいいお値段ですしね。

ファイリングが嫌いな方には絶対おすすめ。
びっくりするぐらい削れますよ。





とにかく苦手なファイリング。
新しいブラジェクで気持ちよく削れます。
酷使しているので
これからは3年ぐらいで買い替えようかな。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5→6 | ホーム | マジカルピック 310B を購入しました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |