つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

秋色集合ネイル。

どっぷり秋色ネイルです。


そして久しぶりにとってもとっても気に入りました。
できるだけメンテして長く楽しみたい・・・。
っという訳で写真が多めの記事です(笑

写真ではベリーハードのポリの赤が強くでちゃっているのですが
実際はレディゴディバと同じトーンでうっすら赤いぐらいなんです。
こんなに赤くないのに・・・。ネイル写真の腕もちっともあがっていません。

kP1020024.jpg


使用ポリ
kP1010997.jpg
essie 304 JAZZ
essie 696 CHINCHILLY
essie 489 LADY GODIVA
essie 487 BERRY HARD
TINS 017 the aurora mist
SecheVite(トップコート)


久しぶりにクッキングシートを使ってポリシートを作りました。
ブログを始めてからはお初。

ウォーターマーブルとも迷いましたが
イメージしていたデザインがちょっと違ったのでポリシートで。

essieの4色を使って作りました。

kP1020016.jpg

ベースにはオーロラミストを1塗り。
その後、スクエアにカットしたポリシートの角を
中心からちょっとずらして貼り付けました。

ベースをクリア系にするか迷ってオーロラミストに。
う~ん。クリア系がよかったかな
でもポリシートがマット系なのでベースがクリアだと
のっぺりとした仕上がりになったかも。
オーロラミストよりも、
ラメの色が少ないポリのほうがよかったかもしれません。

kP1020032.jpg

ポイントにメタルスタッズを。
今回使ったのはnail for allさんの
スタッズ シャイニーゴールド 


小指と親指の小さいほうが1.5mmで
残りは2mmを使っています。

kP1020013.jpg

スタッズがボタンのようで可愛くなりました。
秋カラーにはスタッズがぴったりです。



自己満足ですが、
本当にすっごく気に入った仕上がりでした。
でも、でも写真じゃ赤いよ・・・。
写真を見ていたら、微妙(笑
あぁ~実際はもっといいです。
自分で言っちゃいます。
こんなに気に入るネイルに
なることなんて滅多にありませんから!!(笑
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手も嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<9月のBirthDayネイル 2012。 | ホーム | 玉虫グラデネイル>>

コメント

こんにちは!
すっごく美しい模様ですね!!
お気に入りなのわかります♪
そして美味しそう♪(おなかすいてるもので^^;)
renさんの作品はセンスが良くて見入ってしまいます。
そろそろ秋色のポリを集めたくて悩んでいますが、
このボルドー系いいですね♪買っちゃおうかなw
2012-09-17 Mon 18:51 | URL | さくら [ 編集 ]
やっぱりrenさんのネイル好きですー!
いつもはこっそりうっとりしていますが、コメントせずにはいられませんでした…めっちゃステキです(*^^*)
どうしたらそんなにステキなネイルができるのか・・・弟子入りしたいです(笑)
2012-09-19 Wed 23:14 | URL | mican [ 編集 ]
v-343さくらさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。


うふ~^^
褒めていただけて嬉しいです。

なんだか美味しそうなのわかりますよ~!!
やっぱりレディゴディバのチョコ色がたまりません。

ベリーハードは実際はもっとブラウンが強くて
ほんのりと赤味がかったような色なので
とても使いやすいと思います。
ぜひぜひ購入してください(悪い囁きです笑)
そしてさくらさんの秋色ネイル楽しみにしていますよ~!!
2012-09-24 Mon 13:52 | URL | ren [ 編集 ]
v-343micanさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

自己満足満載な記事だったのですが
ずっと見てくださっているmicanさんから褒めて頂けたので
自信をもってお気に入りと言えます(笑
そしてちょっと安心したり。

こっそりうっとりして頂けたり
こうやってコメント頂けたり、
ブログをやってよかったなぁと思います。
いつもありがとうございます。

弟子入りなんてとんでもないですよ・・・。
結構いい加減なことばっかりしていますから(笑
2012-09-24 Mon 14:00 | URL | ren [ 編集 ]
初めまして♪
ネットでネイルアートを見てて辿り着き、セルフとは思えない技術力に、すっかりファンになっちゃいました!
前の記事に遡って見てて、このデザインが凄く気に入ってしまって、到底マネ出来ないのは解ってるんですけど、やってみたくなりました。
かなり前の記事の事で申し訳ないのですが、良かったら、どんな風にやったのか教えてください★
お願いします♪
これからも、影ながら応援しているので頑張ってください☆
2014-09-10 Wed 05:25 | URL | ALISA [ 編集 ]
●ALISAさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。



過去記事まで遡って見て頂けて嬉しいです!!


こちらのネイルですが
クッキングシートを使っています。

・クッキングシートにポリッシュを
 ボーダー状に塗ります。

 赤赤赤赤赤赤赤
 茶茶茶茶茶茶茶
 灰灰灰灰灰灰灰
 白白白白白白白

 ラインが歪んでも大丈夫。
 ポリッシュを刷毛に多めにとり
 乾かないように手早く、厚く塗ります。


・爪楊枝などで表面をスッと撫でる。

  ↓    ↓
 赤赤赤赤赤赤赤
 茶茶茶茶茶茶茶
 灰灰灰灰灰灰灰
 白白白白白白白
    ↑

 上から下へ、下から上へ などなど。
 色々な方向から撫でると
 違った柄がでますよ^^


・乾いたらカッターなどで切り
 爪に貼り付けます。
 (厚めに塗っているので乾くのに時間がかかるので
  時間がある時に作っておくと便利ですよ^^)


こんな感じで作りました。


コメントを頂いて
私も久しぶりにこんなネイルがしたくなりました^^


わかりにくかったらすみません。
これからも宜しくお願い致します。
2014-09-11 Thu 22:04 | URL | ren [ 編集 ]
お返事ありがとうございます♪
やり方、理解出来ました!!
解りやすい説明ありがとうございました(*^ー^)
早速やってみたいと思います♪
これからも、更新、ワクワクしながら待ってますね★
あまり無理せずに頑張ってください(o^^o)
2014-09-12 Fri 00:19 | URL | ALISA [ 編集 ]
●ALISAさんへ●



こんにちは^^
コメントありがとうございます。



伝わりましたか??
言葉で表現するのが
ちょっと難しかったのですが
参考になったのなら良かったです^^


気に入っていたデザインだったので
私も久しぶりにみてまたやりたくなりました!!


これからもお付き合い頂けると嬉しいです♪
2014-09-12 Fri 22:30 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |