つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

秋ロココ


秋色ネイルですがちょっといまいち。

最近は短めに自爪を整えることが多かったのですが
ハロウィンネイルのイメージがちょっと長さがあったほうがいいかな?
と思い早めから気持ち長めにしたもんだから微妙。

kP1020087.jpg

使用ポリ。
kP1020081.jpg
OPI A52 Suzi Loves Sydney
OPI A54 Don't Melbourne the Toast
OPI C29 SMOK'N IN HAVANA
TINS 056 the gear-top traveller
SecheVite(トップコート)


OPIのミニボトルは確か
2007年のオーストラリアコレクションだったと思います。

これはフルボトルも欲しいかも?と思うくらい
使い込んできた時には廃盤
いい色だと思うのですが・・・。

たまにネットで販売しているのを見かけることもありますが
あまり頻繁に使うカラーでないので
ミニボトルを大事に使っています。
そのうち、近いカラーでお気に入りが見つかるだろうと思って。


このネイル、何が微妙ってゴールドの分量。
ラメグラデにしたら良かった。

kP1020092.jpg

本当はロココのシールをたっぷり組み合わせて
全面に貼って、模様のようにしようと思っていたのですが
ゴールドが強すぎてこれ以上は貼れませんでした。


使ったロココシールはこちら。
私はスタジオネイルさんで購入していましたが在庫なし。
こちらだったら在庫がありました。

以前に色違い(シルバー)を使ったネイルはこちら。
「春ロココ」

やっぱりこのシール好き。
今回は失敗してできませんでしたが
いつか爪全体に貼りたい!!
バランスをとるのが難しそうですが・・・。




やっぱり秋色好きです。
今回は強めの色ですが
やっぱりこの時期ならではなので
1回は単色・全面塗りをしたくなります。
でもあわせたゴールドが・・・。
ちょっと残念な仕上がりでした。
次はハロウィンネイルかな。
今回は早くからイメージが決まっているので
楽しみ!!うまくいきますように(笑
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんとなくハロウィンネイルと久々リペア | ホーム | トップコートの比較いろいろ その2。>>

コメント

はじめまして、こけしがおと申します。
以前からブログは拝見しておりました(≧∇≦)
素敵なネイルで毎回惚れ惚れしています。
やっぱり秋は、強めの色を全面塗りですよね(^_-)
すごいかっこいいです。
私も最近ネイルブログを、始めました\(^o^)/
よかったら見に来て下さい(^^)
2012-10-14 Sun 19:03 | URL | こけしがお [ 編集 ]
v-343こけしがおさんへv-343


こんにちは^^
はじめまして。コメントありがとうございます。

以前から見て頂けて、コメントまで嬉しいです。

秋になるとやっぱり全面塗りしたくなっちゃいますよね!!
なぜだか秋だけはいいような気がして不思議です。
普段は絶対塗らないですよね(笑


こけしがおさんもブログはじめられたんですね^^
私は身近にネイルに興味がある人があまりいないので
こうやってブログでお話できるのが嬉しいです。

ブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
2012-10-15 Mon 20:26 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |