つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

なんとなくハロウィンネイルと久々リペア


ハロウィンネイルをしたつもりだったのですが
予定とは違うカラーを使ったら
あんまりハロウィンっぽくなくなったというネイル。

しかも久しぶりにヒビが入ってリペア。
これで少々デザインも変更しなくてはいけなくなって・・・

kP1020111.jpg

使用ポリ
kP1020108.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
ETUDEHOUSE PP903
OPI I only Date Werewolves
OPI Mummy Knows Best
TINS 056 the gear-top traveller
TINS 057 the lucky star jet
SecheVite(トップコート)


OPIのミニボトルは2011年のスプーケット(ハロウィン)コレクションのもの。

今回使ったブラックとホワイトにオレンジと蛍光グリーンのセットでした。
本当はオレンジを使う予定でしたが
派手すぎる?ちょっと柔らかい感じもほしいなぁと思い
直前にエチュードハウスのパープルに変更しました。

ハロウィンネイルだとシールもたくさんあって
可愛いなぁと思うのですが
あまり使うこともなく。

毎年カラー+ホロやスワロでハロウィンネイルっぽくしていますが
今年はあまりハロウィンっぽくないですね(笑

kP1020132.jpg

各指それぞれの色の組み合わせは気に入ったのですが
組み合わせるとなると、難しいですね。
バラバラすぎて統一感がない・・・


ラメグラデの指はゴールドとシルバーをランダムにおいて
OPIのブラックをちょっぴりのせてマーブルにしました。
ラメグラデは根元から斜めにしています。

これは思ったよりも気に入りました。
ゴールドとシルバーのラメが混ざって
ギラギラですが、マットのポリをちょっぴり混ぜると
ラメがはっきりするのでまた綺麗。
ダークレッドとかブラウンでしても可愛いはず。

ラメの上にはスワロとゴールドの丸スタッズを。

今回使ったスワロはブラックダイヤモンドとパープルベルベット。
いつもは好きなカラーを単品で購入しますが
今回はめずらしくこちらを購入。

既に持っているカラーもあったのですが
組み合わせがいいなぁと思って。
たまにミックスを購入すると
意外な組み合わせがあったりしていいですね。
私はSS7を購入しました。

kP1020112.jpg

冒頭にも書きましたが
久しぶりにヒビが・・・。

切れるところなら短く整えるのですがベットの部分で。
もし割れたら確実に怪我です(泣

なのでシルクでリペア。
ちなみに左手中指です。

そうゆう訳でラメグラデなんですよ。
久しぶりにリペアしたらとてもクリアベースには耐えられない仕上がりで。
補強もかねてラメグラデにして
それでデザインもカラーも変更して
あまりハロウィンっぽさがなくなってしまいました。

丸ホロも久しぶりに規則的に並べましたが
マットカラーに映えますね~!!
使ったのはゴールドとシルバー、各1mmと1.5mm
いつものnail for allさんのもの。

nail for allさんでは
10月26日(金)14時迄、メール便無料!!

なんとかもう1度ハロウィンネイルをリベンジしたいです。



久しぶりにヒビが入りました・・・
ブログを始めてからは初じゃないかな?
昔は常に2本ぐらいリペアしていたぐらい
ボロボロだったので随分折れにくくなりました。
今の長さの丁度真ん中ぐらいにはいっているので
無事にカットできる迄には3週間ぐらいかかりそう。
あぁ面倒だ・・・。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ネイルパーツの収納 | ホーム | 秋ロココ>>

コメント

ハロウィンぽくなくても素敵です〜( ^ω^ )
私は、ビビりなので全部の指を違うデザインは
まだやったことがないんです(p_-)
爪が割れちゃったの心配ですね(´Д` )
お大事に♪
2012-10-23 Tue 20:55 | URL | こけしがお [ 編集 ]
v-344こけしがおさんへv-344

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

全然ハロウィンっぽくないでしょ(笑
今回は本当に計画性ナシで塗ってしまったので
なんだか違うデザインばっかりで。
なのであんまりまとまらなかったという・・・。

こけしがおさん、最近ポリたっくさん購入されているので
(読み逃げばっかりでごめんなさい)
ネイルアップ楽しみにしています!!
TINSの大人買いなんて気持ちよかった(笑

爪、割れちゃいけないだろ!!ってところから
ひびが入ってしまって。
しばらくリペア生活頑張ります。
2012-10-25 Thu 17:16 | URL | ren [ 編集 ]
tinsは、オークションで激安状態で我慢ができず( ;´Д`)
読み逃げ歓迎ですので( ^ω^ )いつでも遊びにきてください♪
本当はrenさんみたいにネイルの記事を中心にしたいんですけど
ついつい、ネイルグッズの紹介が中心になっちゃいます…
これから頑張りますp(^_^)q
2012-10-25 Thu 21:50 | URL | こけしがお [ 編集 ]
v-344こけしがおさんへv-344

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

買いすぎですよ~(笑
でもいいじゃないですか!!
私はあまりポリを買わないようにしているので
見ていてすごく気持ちいです♪
その代わりスワロは狂ったように買うので
気持ちもわかります~。

こけしがおさんのネイルグッツ紹介楽しいですよ。
これからも楽しみにしています。
でも・・・物欲刺激されちゃうので大変です(笑
2012-10-28 Sun 11:51 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |