つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ネイルパーツの収納

ネイルパーツって気がつけばどんどん増えていって
収納も大変なことに。

何度も何度も容器を変え、
あれこれ収納方法を考え・・・
やっと落ち着きました。

使っているのはこれ。
kP1020144.jpg

DECOパーツケース ブラック

100均のものです。
6×2で12コマあります。

類似品もたくさんありますが
色々使ってみてこれになりました。

パーツを入れてみるとこんな感じです。
kP1020147.jpg

パーツケースをあれこれ使ってみて
条件はこんな感じで探しました。

■蓋がクリア→中身が確認しやすいから。

■タワータイプではなく、平面なもの
 →パッとみてサイズなどを比較しやすいし
  収納するときに重ねられるから。

■蓋が1個づつ独立しているもの
 →細かいパーツが混ざるのを防止するのと
  万が一こぼした時に被害が少ない、
  中身を移動させたい時に簡単。

■底が透明じゃないもの。黒が理想。 →パーツがはっきりと見えるから。

■買い増しがしやすく、値段が手頃。


上記の条件、全てクリアしています。

kP1020148.jpg

ブリオンや薄いメタルパーツもこぼれたりしません。
片手で開けやすくって、閉めるのも簡単。
ポリを塗っている途中でも楽々です。
kP1020156.jpg

底も理想通りのブラック!!
私の条件にあてはまるタイプでは中々なかったので嬉しい。
パーツ類は透明のものよりも
カラーがはっきりしているもの(ゴールド・シルバー)が多いので
ブラックに映えますね~。


このケース、蓋に溝が付いていますが
スタッキングができるようになっています。
kP1020160.jpg

厚みも丁度いいですし、
かなりコンパクトだと思います。

このケースはクリアタイプもあって
スワロの収納に使ってある方も多いみたいですね。

私も最初はクリアタイプをスワロ入れにしていたのですが
どうしても使いにくくて辞めちゃいました

スワロ入れを辞めた理由は色々ありますが
スワロの収納は別にアップする予定ですが予定は未定~笑
ケースの品質が安定していなかったのも大きかったです。
蓋が妙に堅かったり、逆にゆるゆるだったり、
きちんと閉まらなかったり。

でも、このブラックタイプは問題なし。
5個ほど購入していますが
どれも問題なく使っています。
素材が違うからかな?わかりませんが・・・。

パーツが少ない頃はこれを使ってました。

蓋が1枚で綺麗なクリアなので
スワロもパーツもパッと見れて
コレクター魂をそそります(笑
底がカーブしているのでパーツも取りやすいですし
これはこれでお勧めです。


あっ、底がクリアじゃないほうがいい理由がもう1つ。
底にこっそりラベルを貼っています。
字が汚すぎるので写真は小さめで(笑
kP1020152.jpg
四隅は重ねるための凹凸があるので
ラベルは小さめ。
カラーやサイズなどを記入しています。
特にサイズは次に購入する際に参考になるので。

こんな感じでパーツを収納しています。
何度も何度もケースを変えてきたのですが
やっと落ち着きました。
今のところ全く不満なし!!
後は廃盤にならないことを願うのみ。
ストック買っとこう~。



パーツの収納、やっとアップできました。
ネイルグッツの収納って難しいですよね。
何度移し変えたか・・・。
私も色々なブロガーさんの収納を見るのが
好きだったのでアップしてみました。
どなたかに少しでも参考になれば嬉しいです。
いつもクリックして頂いてありがとうございます。
更新の励みになります!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手も嬉しいです♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイルグッズの整理・収納 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ツイード×チェックなネイル | ホーム | なんとなくハロウィンネイルと久々リペア>>

コメント

はじめまして、こんにちは。
うさぎと申します。
実は数ヶ月前にこちらのブログを見つけて、
毎回可愛いネイルに心奪われてます。

今回の記事は特に参考になったので
コメントさせていただきました!
今までタワー型使ってましたが、
これからはこちらに替えようかなと思いました。
ちなみにこちらはどこのメーカーになりますか?
(ダイソー、セリアあたりでしょうか)
って、はじめましてなのに質問してすみません^^;

ではでは、これからも更新楽しみにしてます(^^)
2012-10-30 Tue 11:57 | URL | うさぎ [ 編集 ]
v-344うさぎさんへv-344

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私も、ネイルパーツの収納にあれこれ悩んで
やっと落ち着いたので
少しでも参考になったのなら嬉しいです^^

このケースは
山田化学(株)さんの
「NO479 DECOパーツケース ブラック」という商品名です。

私はセリアで購入しました。
ダイソーでも探してみましたが私が行った店舗ではありませんでした。
逆に、セリアでも取り扱いがない店舗もありました。
店員さんに聞いてみたところ
商品名(メーカー名もわかれば)があれば
取り寄せなどもしていただけるそうです。

質問、全然大丈夫ですよ~^^
記事を興味持って読んでくれているんだなぁって
嬉しいです!!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2012-10-30 Tue 18:26 | URL | ren [ 編集 ]
今、私のブログが不具合で
見れなかったらダメなので
こちらに書かせていただきます。

はじめましてじゃなかったですね!
本当に本当にごめんなさい!!!
なんて失礼な事を……!

最近、忙しくて人様のブログにあまりコメント残せなくなったので、
まだコメントしてないと思ってました。

それなのにこんなに丁寧にお返事いただいて…

セリアで売ってるんですね。
今週末、見に行こうと思います。
しかも店員さんにも聞いていただいて…
なんていい方なんだ…(^^)

購入したら、是非ブログで紹介させてください。
では、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

また遊びにきますね。
2012-10-31 Wed 13:24 | URL | うさぎ [ 編集 ]
v-343うさぎさんへv-343


こんにちは^^
コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。


いやぁ~もう、再度コメント頂いたうえに
わざわざ謝らせてしまって
こちらこそ申し訳ないです!!

ほんっとうに、ほんっとうに
全っ然気にしてないですし、
逆に気を使わせてしまってごめんなさい。

別の方だったら・・・とちょっと心配だっただけなので
本当にもう、気になさらないでくださいね。

ず~っとブログも拝見させて頂いていたので
コメント頂けて嬉しかったです。

うさぎさんの収納楽しみにしています^^

これからも宜しくお願いします。
2012-11-06 Tue 20:27 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |