つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ツイード×チェックなネイル

ちょっと忙しい日々を過ごしていました。
やっと落ち着いてきたのでアップできます^^


毎年、秋冬になると1度はチャレンジしたくなるネイル。

それは「ツイード」!!

そして毎回撃沈する仕上がりっぷり。


今年もいくつか試作してやっぱりいまいち。
それでちょっと雰囲気を変えてやってみました。

ツイードはちょっと遠くから見ましょう(笑
kP1020186.jpg

使用ポリ
(いつも使用順に左から並べていますが、今回間違った
 オウナチュラルが1番左です。)
kP1020166.jpg
ヌードボンボン 4
DiorAddictVERNIS 460
essie 489 LADY GODIVA
essie 501 AU NATURAL
OPI L03 KYOTO PEARL
ヌードボンボン 5
TINS 017 the aurora mist
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


使用したポリ多いです。
でもパッと見た感じはこんなに使っている?という感じですよね。

ベースはオウナチュラルで
ツイード部分のベースはヌードボンボンの4です。

これにディオールの赤と
エッシーのレディゴディバの茶色でメインのラインを。

陰影をつける為にOPIとヌードボンボンの5で
ラインをひいて、全体にTINSのオーロラミストを1塗り。
仕上げにスイスイのシルバーでラインを入れました。

kP1020172.jpg

ツイードネイルって十字のような模様を細かく
つないだようなデザインが多いのですが
今回は大振りのツイードにしたくて。

なのでチェックっぽいツイードという感じに。
ツイード部分はポリシートを作って貼り付けました。

かすれた感じって難しいです。
おまけに細かいツイードって
うまく書かないとごちゃごちゃした感じになってしまうので
苦肉の策でこうなりました。

kP1020175.jpg

なんとなくツイードっぽいかな。
まだまだ試行錯誤が必要ですね~。

ポイントに使ったスタッズはこちら

丸のスタッズは2mmと1mmです。


夏が終わってからスタッズばかり使っています。
しかも上記の3種類ばかり。
とても気に入っているのですが
置き方ぐらい工夫しないとね。
最近いつも一緒です(笑



前回のネイルの記事の時に
左手中指をリペアしたと書きましたが
左手人差し指もヒビが・・・。
しかも今回のリペア酷すぎ。
中指なんてこんもりしちゃって残念な姿です。
リペアって面倒だし、仕上がり悪いし(技術がない)
でもしないと折れちゃうし・・・。
早くカットできるところまで伸びてくれ!!
いつもお手数かけてすみませんが
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ベージュにカメリアネイル | ホーム | ネイルパーツの収納>>

コメント

ちゃんとツイードですよ♪
ラメがチラチラしてて、とっても可愛いですね( ^ω^ )
マネしたぁい\(^o^)/でも技術がなぁい\(^o^)/
スタッズも大好物なんで、私は大好きですよ♪
このネイル♪(´ε` )
2012-11-11 Sun 00:00 | URL | こけしがお [ 編集 ]
初めまして。こっぴと申します。
素敵なツイードネイル(*⌒▽⌒*)
とても可愛いです。
私はセルフを始めてまだ日が浅いので、めちゃ下手くそです(x_x)
こんな素敵なネイル記事をup出来る日をいつか夢見て頑張ります。
これからも記事を楽しみにしています。こっぴ。
2012-11-11 Sun 18:12 | URL | こっぴ [ 編集 ]
こんばんは!

ツイードネイル、素敵ですね♪
右手も左と同じようにきれいにされててすごい!!
私も一度やったことありますが全然ツイードに見えず…
また挑戦してみようかなぁ。

乾燥の季節になって爪折れやすくなってきましたよね。
同じくリペアするとこんもりしちゃって不細工になります。
コツを知りたいですー!
2012-11-11 Sun 22:19 | URL | myco [ 編集 ]
v-343こけしがおさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

わぁ~褒めてくれてすっごく嬉しい!!
自分では遠目で見て・・・ツイード??だよね(笑
と繰り返していたもので。

ツイードネイルにラメは欠かせないと思います!!
ラメのチラチラでかなり誤魔化せますから。

ぜひこけしがおさんバージョンのツイードネイル
見て見たいなぁ・・・(と囁いてみる)
その時はぜひスタッズもセットで(笑
2012-11-12 Mon 12:59 | URL | ren [ 編集 ]
v-343こっぴさんへv-343

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ツイードネイル褒めて頂きありがとうございます。
ちょっとアレンジしてみたので
ツイードに見えるかなぁ・・・と思っていたので嬉しいです^^

こっぴさんがブログでアップするの楽しみに待ってますので
ブログ始めた際はぜひご連絡くださいね。
待ってますよ~!!


ブログに訪問して頂いて、コメント頂けて、
記事楽しみにしていますと言って頂けると
ブログをやっていてよかったなぁって本当に思います^^
ありがとうございます。
またぜひ遊びにきてくださいね。
2012-11-12 Mon 13:10 | URL | ren [ 編集 ]
v-343mycoさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


ツイードに見えますか??
嬉しいです^^

いやぁこの柄は左右対称は無理っ!!と
すぐに諦めてポリシートに頼りましたよ・・・。

ツイードって簡単そうで案外難しいですよね。
なぜがちょっと違うだけで全くツイードに見えないっていう悲しさ。

mycoさんのツイードネイルもぜひ見て見たいので
挑戦してください~!!


最近は全然割れなかったのに
この1ヶ月で3箇所もヒビが。
今回のリペア酷いでしょ~(笑
かなりこんもりしちゃっています。

この次のリペアは満足いく仕上がりになりましたが
コツって言える程上手ではないのですが・・・。
私はシルクを使っているのですが
やっぱりメーカーによって全然違いますよね。
それにあわせるグルーも。

相性ありますね・・・。
仕上がりの透明感、モチも全然違いますし。


1番は爪のカーブにあわせてシルクをカットすることと
グルーを均一に塗ることを気をつけています。
基本的なことですみません。
どうしても、もっこりした仕上がりになってしまった時は
仕上げにバンバン削っちゃいますけどね(笑
2012-11-12 Mon 13:26 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |