つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ベージュにカメリアネイル


たまに塗りたくなる艶々ベージュ。
今回はカメリアのメタルパーツにポリを流し込んだものをあわせました。

kP1020243.jpg

使用ポリ
kP1020211.jpg
essie 501 AU NATURAL
essie 489 LADY GODIVA
essie 487 BERRY HARD
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラルを4度塗り。
前回塗った時には3度塗りで気に入った発色だったのですが・・・。
最初に薄めに塗ったせいか4度も重ねることに。

kP1020221.jpg

オウナチュラルのベージュ、好きだぁ~!!
この沈みすぎないカラーに艶々がたまりません。


今回は久しぶりにメタルパーツにポリを流し込んだものを使いました。
カメリアのメタルパーツにレディゴディバとベリーハードを。

でも、自分で作っといてなんですが
パーツが完成すると2色の違いが分からない
わからないしっと適当に爪に乗せると違いが分かったっていう(笑
でもぱっと見るとまずわかりません。
kP1020244.jpg

メタルパーツにポリを流し込むのは前回はこちらのネイルでしました。
「カラフルな桜メタルで桜ネイル」
この時は桜のメタルパーツに5色のポリを流しこんだので
多少、面倒でしたが今回は単色なので簡単!!

メタルパーツにポリを流し込むと
シールとは違う輝きがあって
メタルパーツのラインとポリの発色がぱきっとして綺麗。
ちゃんと主張してくれるのでお気に入りです。

今回使ったカメリアはこちら。

こちらの「カメリアフラワー#2」のゴールドです。
20枚で105円でレビューを書けばメール便無料!!
おまけのスワロMIXも忘れずに~。

このネイルの為にカメリアのメタルパーツを購入しました。
カメリアも色々な形があるのですが
理想の形でお安かったので即決。

kP1020238.jpg

スワロとホロをあわせました。
ホロはスーパールビーとショコラ。
両方とも1.5mmです。
 

親指は色々欲張りすぎてがちゃがちゃしてしまいました。
どうにかしようと、のせればのせるほど変に。
ベースがシンプルでメタルパーツが主張するので
後はシンプルが1番よかったみたいです。



今回のリペア(左手・人差し指と中指)は
うまくいきました。アップにも耐えれるはず・・・。
オウナチュラル、本当に大好きなカラーなんですが
もともとクリア系のカラーなので
かなり重ねないと気に入る発色になりません。
2度塗りでしっかり発色してくれる
似たようなカラーを探しています。
ないかなぁ・・・。
いつもクリックありがとうございます^^
しっかり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タワーケース nail for allの旧→新タイプ | ホーム | ツイード×チェックなネイル>>

コメント

……ですよね?<ちょっと不安になったらしい

こんなメタルパーツの使い方があったとは!と目から鱗中です。ブリオンパーツじゃないとできないと思ってた!でも高さあまり無いですよね?どうやってやっているんでしょうか……クッキングシートとかの上でポリを入れてから曲げるのかな、と思ったのですが実際どうやられているのかとても興味があります。メタルパーツのふちに余分なポリがついていないのも凄いなあと。

実は以前からちょいちょい覗いてはアート凄いなーと思っていました。今後のネイルも楽しみにしています!
2012-11-15 Thu 21:02 | URL | Chiro [ 編集 ]
v-343Chiroさんへv-343

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


一時期、メタルパーツにはまっていたのですが
ちょっと飽きてしまって、最近はポリを流し込んで使うようになりました。

そうです、そうです。
Chiroさんのおっしゃる通り、クッキングシートで作っています。

クッキングシートにトップコート(乾いたら固めになるもの、私はセシェを使っています)
を塗ってから、メタルパーツをのせて
そしてポリを流し込んでからまたトップコートを重ねています。

完全に乾いたらクッキングシートから剥がして
余分な部分を取り除いています。
固めのトップコートを使っていると簡単に手でパリパリと剥がれますよ^^

こんな感じで作っています。


アート、褒めて頂いて嬉しいです^^
これからも宜しくお願いいたします。
2012-11-19 Mon 14:18 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |