つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ホロの収納


ネイルグッツの整理・収納をしていると前回書きましたが
大分片付いてきた~!!

毎回毎回、収納の記事のたびに書いていると思いますが
ネイル用品って形も大きさもさまざまで
用途も色々あるので収納って難しいですね・・・。

そんなネイル用品のなかでも
ホロは最初からずっとタワーケース。

kP1020349.jpg

ホロの収納で1番大事なのは

隙間がないこと。

これが1番というか・・・
混ざったり、隙間からこぼれたりしなければ
とりあえずよし!!

スワロやパーツに比べて
混ざったりこぼしたりしたら悲惨ですから。


何度か入れ替えようか迷ったこともあったのですが
(平面なタイプで全体が見れるもの)
試しにいくつか入れてみると
静電気の関係か?蓋にくっついてしまい微妙。

このタワーケースは倒したりしても
蓋にあまりつくこともないので
やっぱりこれが1番!!と落ち着きました。
(多少蓋についてもタワーごとテーブルなどで
 トントンと叩くとほとんど落ち着きます)

kP1020353.jpg

写真の丸ホロは全てnail for allさんのものです。

丸ホロは気になるカラーは
とりあえず1.5mmを購入するようにしています。
あわせやすいゴールド・シルバー・ホワイトは1mmも。
気に入ったカラーがあれば1mmも追加しようと思っていたのですが
今のところ1mmは3種類のみ。

増やすときりがないし
1mmの3色がベーシックで
どの色にもあわせやすいので今のところ困っていません。


こちらのタワーケースにもラベルを貼っています。
追加購入する際に便利なので。
相変わらず汚い字なので小さめ画像で(笑
kP1020346.jpg

タワーケースもnail for allのものです。
過去記事でも紹介しています。
「タワーケース nail for allの旧→新タイプ」




ホロの収納用ではないのですが
追加で100個購入しました。
どんっ!!
kP1020356.jpg
只今これを使って片付け中。
頑張ります!!



ネイル用品の整理整頓。
だいぶん終わりました・・・。
ネイル用品の収納、
何度も何度も言いますが
本当に難しい。
形・サイズ・用途・・・
理想のケースでもお値段で躊躇したりも。
最近はやっと納得できる収納になってきました。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイルグッズの整理・収納 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスマスネイル 2012 | ホーム | ホワイトネイルにオパールを。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |