つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

スワロのピックアップにマジカルペンシル



今日は最近買っていいじゃんと気に入って使っているグッツ。


アートする時にスワロやパーツなどを
ケースからとって爪にのせる作業、
昔、スワロデコをしていた時に使っていた
これを使っていました。


マジカルピック 114


先端に吸着樹脂が付いていて
ほどよい吸着力で使いやすかったんですが
使っているうちにだんだん吸着力が落ちてくる。
付属でクリーナーがついていて
クリーナーを使えば多少は復活するのですが
やっぱり新品に比べれば吸着力は落ちてきて。
最後は先端の樹脂がボロっと取れてしまいました。

ブリオンもとりやすかったし
またこれを買うかなぁと思ったのですが
お値段が600円程。
デコするなら便利なのですが
ネイルは毎回スワロやブリオンなどを使うわけじゃないし
使わないと劣化していくかも・・・と思い保留。

しばらくはウッドスティックにトップコートをつけて使ったり
スワロはピンセットを使ったりしていましたが
やっぱり面倒。

そして今回こちらを購入してみました。

kP1020509.jpg

マジカルペンシル


99円でメール便無料だったのでこちらで購入しました。



見た目は鉛筆。
削って使います。
kcats.jpg

あまり先端がとがりすぎないように削りました。
削りすぎた時は先端を切り落として使っています。


マジカルピックは樹脂部分がペタペタしているのですが
マジカルペンシルはほとんど粘着力が感じられません。
芯も固めで本当に鉛筆のような感じです。

でもなぜかくっつく。

試しにスワロをとってみました。
kkcats_20130206183457.jpg
左から順番にss12・9・7・5・3です。

どのサイズも問題なし。
芯そのものに粘着力があるわけではないので
ずっとくっついているわけではないのですが
「ケースからとって爪にのせる」作業には充分。

パーツやホロなんかも問題なくくっつきます。

ただ、上の画像の右下のように
ケースにたっぷり入っている場合はダメ。
吸着力でくっつけるというよりは
押さえてくっつく感じなので。
なのでホロには使いにくいかな。


何度か使ってみましたが
マジカルピックとは全然違うものの
くっつきにくくなれば削ればいいし
なんといってもお値段99円。
気に入って使っています。
やっぱりあると便利ですね。

今回迷ったもの。
 

左がマジカルピック212
右がマジカルピック310B

先端の吸着樹脂の大きさが
114>212>310Bと小さくなっていて
310Bは3本セット。

お値段も114に比べて安価なので212も検討しましたが
114を使っていた時にちょうどいいサイズと思っていたので
今回は見送ってマジカルペンシルを購入しました。

でもマジカルピックをはじめて使った時、
すごく感動してデコの時は愛用しまくった私としては
全部試して比較してみたい気も・・・(笑



久しぶりにグッツの紹介。
なぜかいつも記事が長いこと長いこと
本当はバレンタインネイルのアップ予定でしたが
あまりも悲惨な仕上がりで。
いやぁ久しぶりに酷いよ(笑
そのうちアップする・・・かな。
まぁこれも記録なので気合いれてアップします。
いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バレンタインネイルになれなかったネイル。 | ホーム | パステルカラーに雪の結晶ネイル>>

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-06-17 Mon 09:59 | URL | 株の利益 [ 編集 ]
v-343株の利益さんへv-343

こんにちは。
コメントありがとうございました。
2013-06-17 Mon 19:49 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |