つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

マレーシアンミストに惚れたネイル


前回のバレンタイン(一応ね)が
いまいちな仕上がりだったので
次は絶対これを塗る。
これなら絶対気に入る仕上がりになるはず!!
と今年のはじめに購入したポリを使いました。

kP1020612.jpg

使用ポリ。
kP1020611.jpg
OPI NL P62 MALAYSIAN MIST
SecheVite(トップコート)


このネイルは「うさぎがはねる」のうさぎさん
「THE OL NAIL」を参考というより
がっつり真似させていただきました。

うさぎさんのネイルを見て
ポリを購入→シールを購入。

マレーシアンミストは人気色で
何度か購入してみようか・・・と思いつつ
なかなか手が伸びないカラーだったのですが
もう、このネイルがしたいと飛びつきました。

kP1020630.jpg

マレーシアンミストは3度塗りしたので
カラーがはっきりでています。

2度塗りの透け感もよかったのですが
しっかり発色させたかったので。

シールはウォーターシールを使いました。
うさぎさんが使われていたものは売り切れていたので
似たものでこちらを使いました。


ロココ調ゴージャスリーフ

ウォーターシールって普通のシールに比べて
手間が増えるので最近はぜんぜん使っていませんでした。

しかも昔使っていたウォーターシールって
別に普通のシールでもいいんじゃない??
っていうクオリティのものも多くって。

それが久しぶりに使ってみてびっくり。
薄いし、繊細だし、これならカット→水に浸けるというのも
手間にならない仕上がり!!
気に入って色々買いあさっています(笑

kP1020617.jpg

スワロは
ライトローズss9
クリスタルss5
ライトターコイズss7
スクエアタイプのスワロは
ラインストーン#2400 スクエア クリスタル 3mmです。

久しぶりに使ったライトターコイズが
すごく映えて綺麗~。
こんなに綺麗なカラーだったっけ??と思うくらい。


そして今回ウォーターネイルシールを
ジェルネイル用品グレースガーデンで購入したのですが
その際についでと思って購入したパーツが大ヒット!!

スワロを囲んでいるリングのメタルパーツです。

いままでは丸カンを使うことも多かったのですが
丸カンは厚みがあってカーブをつけにくいのと
つなぎめの隙間が気になっていて。

今回購入したのは
ゴールドでスワロのss5とss9が入るタイプ。
 

とにかく薄い。
ホロと同じとまではいきませんが
今回のネイルではどれもカーブをつけずに
そのままのせています。

カーブがきつい部分は少しまげてから
のせたほうがいいのかもしれませんが
浮いている部分もほんの少しだったので
そのままのせて、セシェでがっつり固めました。

kP1020640.jpg

しかもスワロがぴったり、気持ちよくはまる。
50枚で105円と安いし
カラーもサイズも各種あるので
全部欲しい・・・。
しばらくはまりそうです。



前回のネイルがいまいちで
塗り終わった時から
はやくこのネイルがしたい~と
暖めていました。
できあがりは大満足。
シールもパーツも大ヒット!!
しばらく、ウォーターシールと
このパーツにはまるぞ!!

いつもクリックありがとうございます。
喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<OPIアボプレックスを使い終わってみて | ホーム | バレンタインネイルになれなかったネイル。>>

コメント

初めまして!
最近自爪ネイルを極めようと思って
ネットで探していたらここのページにたどり着きました^^
ほんと綺麗で可愛くて憧れちゃいます!!
自分でやるとなかなかうまく出来なくて
参考にして試行錯誤しながら頑張っています(笑)

それで何個か質問したいのですが…

まず、ネイルした後はどうやって乾かしてますか?
私は乾かしてるつもりが、いつの間にかキズついて
汚くなってしまいます><

あと見ていてすごく可愛いデザインばっかなんですけど、デザインってどんな感じで思い浮かぶんですか?

最後に本格的に自爪ネイルしてから何年目ですか?
すごくお上手なので気になりました。

いきなりコメントして質問までしてすみません><
更新されるのをいつも心待ちにしてます*^^*
2013-02-22 Fri 16:36 | URL | かな [ 編集 ]
v-343かなさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


うふふふ~褒めて頂けて嬉しいです!!


ネイルした後は・・・
そうですねぇ、
特にこうしているってことはないですが
塗る時にちょっと気をつけたりはします。

ラメがたっぷりなポリは乾きもはやいので
あまり気にしませんが
今回みたいにマットなポリを厚めに重ねる時は
1度塗りから2度塗り、そして3度塗りの間をあけています。
いっぺんに塗ってしまうと乾きにくいので
少し乾いたかな??ぐらいになったら重ねるようにしています。

いっぺんに塗っても、セシェである程度は固まるのですが
中が乾いていないと激しい縮みになってしまうので
それを防止したいのもありますが・・・。

あっ後、乾きにくいようなネイルをする時は
ケア&ベースコートは事前にすませておいたりもします。
(前日の夜すませて、翌日カラーを塗るとか
 デザインによってはベースのカラーまですませることも)

1番簡単なのはやっぱり速乾性のあるトップコートを使うことかなぁと思います。
私はセシェを使うようになってかなり改善されましたよ^^


デザインは、今回のようにブロガーさんを参考にさせて頂いたり
サロンさんを参考にさせて頂くこともあります。

後はシールだったりパーツから決めたり、
季節やイベントから、カラーを先に決めることもありますよ^^

なんとなくぼんやりイメージに浮かんだものを
チップで試作して、さらにイメージを膨らませたりもしますが
実際はいきあたりばったりも多いです(笑


本格的に自爪にネイルをはじめたのは・・・
う~ん。
最初は自爪にポリで、
そのころは3Dとかペイントとかばっかりしていましたが
その後はスカルプ→ジェルと流れていって
また自爪にポリに落ち着きました。
ジェルの後だったら4・5年かな??
でもジェルの間にもポリ塗ったりもしていたので
正確には曖昧ですが・・・。


なんだか長くなっちゃいましたが
的確なお返事じゃなくってごめんなさい。
私もまだまだなので、
前回のネイルみたいに撃沈したり(笑
試行錯誤したりして、楽しんでいます。


コメントも質問もすごく嬉しかったですよ^^
本当に。

更新楽しみにしてくださっているなんて
すごく嬉しいです。
マイペースでのんびりなブログですが
またぜひいらしてくださいね^^

2013-02-23 Sat 22:41 | URL | ren [ 編集 ]
ランキングからお邪魔いたします!

マレーシアンミスト、とても素敵な色ですね(´,,•ω•,,`)
落ち着いた優しい色に感じます。
主張しすぎず、でも印象に残るような。

ストーンやシール、それぞれのパーツの置き方にセンスを感じます♡
差し色のライトターコイズも合っていて、うっとりします(*ノノ)
そして私もこのシール、だいぶ前から買い物カゴにいれてあります!
早くポチっとしたいです(ノ△・。)←お金の関係で買い物カゴ止まりw


少し前の記事のことになってしまうのですが、ストーンピッカー私も欲しくなりました!
鉛筆の形のは半信半疑だったのですが、ちゃんと取れるのですね!✩*
わかりやすい写真ありがとうございます!

長くなってしまいました…
また次の更新楽しみにしています♪
2013-02-24 Sun 01:27 | URL | 花音 [ 編集 ]
v-343花音さんへv-343

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


マレーシンミスト綺麗ですよね~。
人気色だったので無難すぎるかな?と思って
なかなか手がでなかったのですが
塗ってみて、納得!!
うんうん、確かに主張しすぎていないのに
馴染みすぎていない絶妙なカラーですね。


ライトターコイズも、こんなに映えるとは思わず
のせた自分でもびっくり!!
私のアートはスワロとパーツの力に頼りっぱなしですよ~。
何がしたかったのか
わからなくなることもしょっちゅうです(笑

ストーンピッカー、いいですよ~。
粘着力はないので押し付ける状態じゃないと
くっつきませんが、パーツやスワロなんかには本当に便利です。


シール購入されて使われたらぜひアップしてくださいね^^
楽しみにしています。


実は・・・ちょっと前から花音さんのブログ拝見させて頂いていました。
こっそり読み逃げばかりしていたので
花音さんからコメント頂けて、感激!!(笑
これからもお邪魔させていただきますので
宜しくお願いします^^
2013-02-25 Mon 18:04 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |