つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

OPIアボプレックスを使い終わってみて


OPIのオイル、アボプレックスを使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「キューティクルオイルをOPIに」

kP1020650.jpg

だいたい8ヶ月程度で使い切りました。

携帯用の別のオイルを使ったり、
面倒な時はハンドクリームですませたりと
毎日必ず使っていたわけではないので
かなり長持ちしたと思います。

使ってみて1番思ったことは

ハイポニが伸びた。

*ハイポニ(ハイポニキュウム)
 爪の裏側の爪と指の間の皮膚。


私はもともと深爪っぽい爪が多いので
絶賛ハイポニ育成中!!

ハイポニが伸びると
時間はかかりますがネイルベット(ピンクの部分)も
伸びるのでこれは嬉しい!!

これはずっと昔から頑張っているのですが
とにかく保湿・保湿・保湿~が1番!!
どのオイルでも継続すればそれなりに伸びるのですが
アボプレックスはだんとつで伸びた。


使い始めにも書きましたが香りは瓜系で
好みがわかれますが、
もともと苦手な香りではなかったので
全然問題なし!!

今回久しぶりに使いましたが
かなり満足。
こんなにハイポニが伸びたのも久しぶり。

kP1020648.jpg

このアボプレックスを使う前は
容量の小さいものを好んで選んでいました。
(このアボプレックスは15ml・OPIのポリと同じ)
理由は、オイルなので劣化が気になること、
後はほこりなどが入ること。

使ってみて、オイルの劣化は特に気になりませんでした。
(香り・テクスチャー・色など)

問題はほこりなどの混入。

私は刷毛にたっぷりとって
ハイポニにぽとっと落とします。
しばらくするとサイドをつたって爪の根元まで
全体に伸びるのでそれを馴染ませます。
足りない場合は再度刷毛にとって
根元に直接つけています。

気をつけてはいるものの
やっぱり若干のほこりがボトルに入ってしまいました。
特に残りが少なくなると
刷毛にたっぷり含ませることができなくなり
ハイポニに塗るようにつけるようになってしまうので
残量が少なくなる程、ほこりも気になり。

これはアボプレックスが悪いわけじゃなくって
ボトル×刷毛タイプのキューティクルオイル全部同じ。

でも容量が多いと、
使う回数も多いし、残量が少なくなってからも
使える回数が多いので
比較的ほこりなどが混じりやすいなぁと。
気をつけてはいるんだけど

ならやっぱりスポイトタイプか!?
昔使ったスポイトタイプのキューティクルオイルが
とにかく使いにくく、ずっと避けていましたが
久しぶりに使ってみようかなぁ。

1度使ってみたいCUCCIO(クシオ)


ちなみにアボプレックスのミニサイズ(7.5ml)と
大きいサイズ(30ml)はスポイトタイプ。
アボプレックスを買って容器だけスポイトタイプに詰め替えるのもありですね。

とか考えていたのですが
もう次のオイルはかなり前に購入済み。
(また記事にすると思います)
ちなみに刷毛タイプ(笑

OPIのアボプレックス(15ml)は
国内でも比較的安く手に入るのも魅力。
送料込みで1,180円。

海外から購入する場合と
そんなにお値段が変わらないし到着もはやいので
アボプレックスはこちらで購入しています。



キューティクルオイルは
1度使い出すと長い間使うので
すごく良くっても
使い終わると違うのを使いたくなる!!
ってか毎日ちゃんと使えばすぐなくなるし。
たまに面倒でハンドクリームで終わり~
なんてしないで、ちゃんと毎日オイル塗ろう(笑
いつもクリックありがとうございます。
更新のはげみになってます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マルチカラーのストライプネイル | ホーム | マレーシアンミストに惚れたネイル>>

コメント

こんにちは^ ^
ゆきんこ と申します。
去年からお邪魔していたのですが、今回初めてコメントさせてください^ ^
私も去年の秋頃から同じOPIのアボプレックスを使っているのですが全然無くなる気配が無く(^_^;)
そんな時に「アボプレックスを使い終わった!」とあったので、すごく衝撃でした。
私、ケアさぼりすぎですね(^_^;)
改めて、今日からちゃんと塗ろうと思いました(笑)

そしてオイルを塗る場所!!
ハイポニちゃんに直接落としてらっしゃるんですね!私は爪の根元にちょんちょん塗ってマッサージしていました。確かにハイポニ育成には、直接オイルを落とす方が早いですね。
いやー勉強になりました。

またお邪魔します(o^^o)
2013-02-27 Wed 09:40 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]
ren**さん、こんにちは!
アボプレックス使い切り、お疲れ様でした~。
埃!!入りますよねぇ(^_^;)
私実はちょっと前までアボプレックスの業務用詰め替えサイズを使っていたので、
中に浮いてる埃の量が大変なことになっていました…(汚い(-_-))
途中で掃除したりしたんですけどねぇ。

CUCCIOは現在使っていますが、香りは良い香りで好きなんですけど
スポイトでの量の調節が難しくて…
ついどばっと出てしまいます。

次の刷毛タイプのオイルはどんなのでしょうか?
またレポート楽しみにしてますね♪
2013-02-27 Wed 11:39 | URL | *myco** [ 編集 ]
v-343ゆきんこさんへv-343

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


キューティクルオイルって皆さんどれくらいで
使い終わるものなんでしょうね~。
私もちょこちょこさぼってしまいますが
塗る時はたっぷり塗ってしまうので
なくなるのが速かったのかもしれません。

でもケアするとやっぱり全然違うので
お互いボチボチ頑張りましょうね~
たまにさぼりながらも(笑

ハイポニが伸びることを聞いてから
ずっとこの塗り方をしています。
最初はオイルの量の加減がわかりにくいですが
サイドをつたって根元までしっかり保湿できるのでお勧めです^^


昨年から見て頂いてくれてたなんて嬉しいです^^
私もゆきんこさんのブログにお邪魔させていただきます!!
これからも宜しくお願い致します。
2013-02-27 Wed 21:52 | URL | ren [ 編集 ]
v-343*myco**さんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ほこり入りますよね・・・。
あまり聞かないので、
どうなんだろう??と思っていました。

あんまり神経質になることはないと思うのですが
オイルは透明だし、ボトルもクリアだから
気になっちゃいますよね・・・。
私もオイルが少なくなってから掃除しました。
仲間がいて嬉しい(笑


実は*myco**の記事を読んで、
CUCCIOいいかも?と思うようになりました。
香り、よさそうですね。
でもやっぱりスポイトタイプ難有ですか・・・。
だいぶん前に使ったやつはかなり使いづらくって。
でも1度試してみたいです^^
2013-02-27 Wed 22:09 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |