つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ

OPI・アボプレックスの
キューティクルオイルを使い終わったので次のオイル。
(アボプレックス使いきりの記事はこちら
 「OPIアボプレックスを使い終わってみて」

ストックとして購入していたこちら。

kP1020652.jpg

Tammy Taylor(タミーテイラー)
キューティクルオイル/ピーチ です。

予備として買っていたのですが
アボプレックスがなくなるまでに
次はコレ!!というものが見つからず、
そのままストックしていたこちらを使い始めました。

今までで1番リピートして使っているのがこのオイル。

7ml(0.25oz)のミニサイズです。
kP1020654.jpg

ミニサイズは飽きずに使いきれるので
割高だけど、ついつい選んでしまいます。


このオイル、なんといっても
香りと濃度が特徴的。

香りは名前の通りピーチです。
これが濃いし、強い。

以前使っていた時は感じなかったのですが
久しぶりに使ってみると結構香りますね。
アボプレックスは独特な香り(瓜系)だったけど
あまり持続しないタイプだったので
特にそう感じたのかもしれません。


液質はキューティクルオイルの中では濃いと思います。

私はキューティクルオイルはハイポニにつけて
根元までつたってきたら馴染ませるという塗り方をしているのですが
なかなか根元までつたってきません。

浸透するのにも時間がかかります。
アボプレックスと比べるとかなり遅いと思う。

でも、馴染むと肌(爪のまわり)の肌理が整うというか
ミチっと保湿されます。
アボプレックスはしっとり~だったけど
がつんと保湿。しかも持続性があると思う。
もちろん浸透してしまえばベタベタすることもありません。

kP1020655.jpg
左:タミーテイラー
右:アボプレックス

刷毛は丸いタイプ。
キューティクルオイルは刷毛のタイプはあまり気になりません。
どっちでもしっかりオイルを含んでくれればよし。

タミーテイラーのオイルはガーデニアの香りもあります。


初めて買ったのがピーチだったので
なんとなくピーチを選んでしまいますが
せっかくだからガーデニアを使ってみればよかった。

このオイル、実は「クイックドライ&キューティクルオイル」
塗ったポリを早く乾かせるドライオイルも兼ねてるので
ドライオイルとキューティクルオイルを別々に使われている方には便利。
私はセシェがしっかり乾いた後に使うので
ドライオイルとしての効果はわかりません
でもドライオイルは持っていないので
ちょっとでも早く乾かしたい時には兼用できるのでいいですね。

香りや保湿感も好きですが
このオイル、見ためも好き(笑


むか~しはキャップの部分は黒色だったんですが
今はブラウン。
ピンクのオイルとブラウンのキャップ、
そしてコロンとした形。
ミニサイズが可愛い!!



日中はサラっとして馴染みやすく
香りも続きにくいアボプレックス。
夜は保湿がしっかりで長時間続き
香りも楽しめるタミーテイラー。
って感じで使い分けるのもいいですね。
また使い終わったらレポするかもしれません。
久しぶりに使ったので香りの強さにびっくりしましたが
リピするってことは結局この香り好きなんだろうなぁ。
いつもクリックありがとうございます。
最近たくさんクリックして頂けて嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<短爪で赤とラメを楽しむネイル | ホーム | マルチカラーのストライプネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |