つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

短爪で赤とラメを楽しむネイル


前々回の記事で書いたのですが
左手中指の爪がぽっきり折れてしまいました。

しかも折れちゃいけない部分から
折れてしまって、しばらくハイポニが丸出し。

全部の爪をギリギリまでカットしました。

kP1020691.jpg


使用ポリ
kP1020683.jpg
essie 487 BERRY HARD
TINS 037 the sacred shine
SecheVite(トップコート)

ベリーハードを2度塗りして
セイグリットシャインをサラっと1度塗り。

爪が折れてしまってから
何塗ろうかな??と考えたら
やっぱり、普段は全面塗りしないカラー。

好きなカラーなんだけど
私の爪の形じゃ長い爪には全面塗りは似合わないから
ここぞとばかりに塗りました。

kP1020684.jpg

久々に塗った「赤」。
ケアもいつもよりかなり丁寧にして
慎重に、慎重に塗りました。

う~ん。
まだまだですね・・・根元のラインがガタガタです。
普段、クリアカラーをベースにすることが
多いので、いかに雑に塗っているのか(笑
それでも少しずつですが進歩はしているようで
たまにこんなカラーを塗ると楽しいです。


問題は爪の長さ・バランス。
kP1020694.jpg

折れてしまった左手中指の爪は
全部の爪の中でも1・2番にベットが小さい爪。

私の爪はベットの長さがばらばらなので
ギリギリまで短くしたら
ものすごくバランスが悪いです。
特に目立つのは人差し指の爪。
爪の形が違ううえにハイポニが伸びているので
ギリギリまで削ってもバランスが悪い。

逆に薬指の爪は中指の爪と同様に
ベットが小さめなので少し余裕を持って削っています。

爪が短いことよりも
全体のバランスが整っていないのが嫌。
なんとかバランスよくなってほしいものです。

折れた時はハイポニが丸出しでしたが
2・3日で落ち着いてきて
1週間程で爪の下に納まりました。
そう、ハイポニが縮んだ
ハイポニ育成頑張ります・・・。

kP1020699.jpg

最初はベリーハードを塗るだけの予定だったのですが
思いつきでセイグリットシャインを重ねたら
ばっちり!!

セイグリットシャインのラメが
ばっちり主張して綺麗です。

ポイントのアートは「マレーシンミストに惚れたネイル」でも使って
久しぶりに大ヒットだったパーツを。
左がスワロのss5・右がss9がぴったり入る♪
 

スワロはオーロラをあわせました。
気持ち良いくらいぴったり入って
かなり薄いので凄く気に入っています。



久しぶりの赤!!
緊張した~(笑
でも一つ一つを丁寧に。
塗り終わったら達成感あり!!
予定していた季節感のあるネイルは
この長さじゃバランス悪いので
しばらくはベタ塗りを楽しみます^^
これはこれで楽しい!!
最近、たくさんの方がクリックして頂けて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1→2 | ホーム | タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ>>

コメント

こんにちは〜(^^)
めっちゃ、綺麗☆☆☆
見た途端目が倍位になりました!
とっても綺麗なネイルですね♡
セイグリッドシャイン良い仕事しますね(^^)
今、グリッターザクザク全塗りが好きな私なので、ソッコー目が行きました♡久々に美しい赤グリッターの美しいネイルが見れて嬉しいです。
ありがとうございました\(^o^)/
2013-03-12 Tue 14:37 | URL | こっぴ [ 編集 ]
可愛いですー(*´ㅈ`*)⋄⑅*:
キラキラで見ていてもテンションあがりますー♪♫
そして濃いカラーなのに、根元綺麗!!
私濃いカラー塗ると必ず一度は、根元のキューティクルにべちょっとついちゃいます(´;ω;`)

あ、あのー今さらですが、ブログをリンクさせていただきました!
もし不都合があればおっしゃってください!
2013-03-12 Tue 15:10 | URL | 花音 [ 編集 ]
はじめまして、くろともと申します^^
セイグリットシャイン本当に綺麗ですね((´∀`*))
TINSの輝きにはため息が出ます・・・。
この間、私も爪がボッキリ欠けてしまいました。orz
一本だけ短くなってしまって悲しいです。
気をつけていても、気づくとどっかに飛んでいってますよね( ´゜д゜`)
2013-03-12 Tue 18:38 | URL | くろとも [ 編集 ]
v-343こっぴさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

思いつきでセイグリットシャインを重ねたのですが
赤もラメもお互いひきたってよかったです。

私もグリッターザクザクのポリ、最近大好きです。
海外ブロガーさんのネイルを見ては惚れ惚れしています。
なんでインディーズのポリって
あんなに惹かれるんでしょうね・・・。
(こっぴさんならわかってもらえる?笑)
もっぱら見る専門ですけど。

このネイルの仕上がりを見て、一瞬
ベリーハードをベースにラメを混ぜるか・・・と思いましたが
1回分だけと考えると難しいですね。

こっぴさんのグリッターザクザクネイル
楽しみにしています!!
2013-03-13 Wed 19:30 | URL | ren [ 編集 ]
v-343花音さんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

キラキラはやっぱりテンションあがりますよね~。
TINSのラメは何回使っても綺麗で
塗ると何度も爪先を眺める怪しい人になりますが(笑

根元、べちゃってなります、なります。
絹糸1本分!!と攻めたくなりますが
やっぱり難しいですよね。
こんなカラーを塗る時は集中力MAXです。


ブログリンクありがとうございます。
っというか、私すでに花音さんのブログリンクさせて頂いています!!
これからも宜しくお願いします。
更新楽しみにしています。
2013-03-13 Wed 19:37 | URL | ren [ 編集 ]
v-343くろともさんへv-343

こんにちは。はじめまして^^
コメントありがとうございます。

セイグリットシャイン綺麗ですよね。
ベースに使うことが多くて
久しぶりにカラーの上に重ねましたが
濃い色だとラメが映えますね。

ありゃ~くろともさんも折れちゃいましたか。
一瞬でバキっといっちゃいますよね・・・
そしてしばらく呆然(笑
ご一緒に短爪ネイル楽しみましょ~^^

これからも宜しくお願い致します。
2013-03-13 Wed 19:49 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |