つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

essieのティファニーブルーっぽいネイル


せっかく爪が短いし、
全面塗りして楽しめるカラーを!!
と思って選びました。

kP1020759.jpg

使用ポリ
kP1020735.jpg
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト) 
TINS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク)
SecheVite(トップコート)

ティファニーブルーのようなカラーのポリが
欲しいなぁと思っていたら、
essieから似たようなカラーがでたので購入していました。
(2012年ウィンターコレクション)

有名なのはchina glazeの77053 FOR AUDREY。
これでもいいかな?と思ったのですが
これ限定カラー?手に入らないことはなかったのですが
この1色の為に送料を・・・と考えるとそこまで欲しいと思わず。
たまたまポリを購入するタイミングで
essieが発売されたので購入しました。

kP1020744.jpg

ウェアズ・マイ・ショーファー?を2度塗り。
このポリ、本当にペンキのような質感で
かなり塗りにくかったです。
2度塗りでも微妙にムラができてしまいました。

オーロラミストをさらっと1度塗りして
サクラピンクはたっぷり1度塗りました。

ウェアズ・マイ・ショーファー?はパキっとした発色なのですが
サクラピンクを重ねたので
ふんわりとした仕上がりに。

オーロラミストの細かいラメの中のグリーンと
サクラピンクの大粒のブルーのラメが
ベースによくあう。
サクラピンクのこんな使い方もいいですね。

kP1020745.jpg

スワロは中心にホワイトオパールのss9、
シルバーのブリオンを置いて
クリソライトオパールのss7
ホワイトオパールのss5を並べました。

オパール綺麗だ・・・。
クリソライトがベースのカラーと
ホワイトオパールをうまく繋いでくれました。
う~ん。この組み合わせ好きだ。

kP1020775.jpg

で、ウェアズ・マイ・ショーファー?なのですが
ティファニーカラーに近いのですがやっぱり違いますね。

ティファニーカラーとそっくりな色が欲しいという訳じゃなく
近いカラー(ブルーグリーン)が欲しかった
私は満足です^^いい色だ!!



今回もハイポニぎりぎりまでカット。
まだ中指の爪が短くて
人差し指の爪が長い、バランス悪いなぁ。
次ぐらいからはバランスよくなるかな??
桜ネイルをするまでには
もう少し伸びてもらわなきゃ。
あっ今回の記事から
使用ポリの名前の日本語読みを
書いてみるようにしました。
ポリによっては読み方が複数あることもあり
表記が正しい(正式)とは限りませんので
そこらへんはやんわり見て頂けると嬉しいです。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<若草色とピンクでほんわりネイル | ホーム | 1→2>>

コメント

renさん素敵!綺麗!!美しい!!
とにかくツボです♡
このカラー欲しかったんですがチャイナのティファニーブルーを持っているので諦めました…
ラメパールなしのカラーは潔く単色塗りが個人的には好きなんですが
ラメを全面に乗せてもこんなにいい感じになるなら、自分でも試してみたいです!
今度私のペディキュアでまねっこしてみてもいいですか?

ではでは、また遊びにきますね♪
2013-03-23 Sat 20:03 | URL | あーし [ 編集 ]
v-343あーしさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうですよね~あーしさんはチャイナグレーズの
ティファニーカラーお持ちでしたよね。
私は逆でチャイナグレーズのほうを諦めました(笑
かなり似ていますよね。実際に比較してみたい・・・。

うん、うん、わかります。
単色塗りが1番映えますよね。
ただ、私が塗るとこのタイプのカラーはムラが目立つので
ついついラメを重ねちゃうことも。

この組み合わせ、思いのほか良かったので
ぜひまねっこされてください^^
チャイナグレーズ版、ティファニーブルーだと
どんな感じになるのか楽しみです!!
2013-03-24 Sun 21:31 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |