つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

若草色とピンクでほんわりネイル

イメージしていた桜ネイルには
爪の長さがまだちょっぴり足りないので
春っぽいカラーを使ってみました。

kP1020803.jpg

使用ポリ
kP1020780.jpg
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
essie 812 WE'RE IN IT TOGETHER (ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザー)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
TINS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク) 
SecheVite(トップコート)

ナビゲート・ハーは2度塗り。
前回のネイルに続き
これもペンキのような液質で扱いにくかったです。

ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザーを
小さく切ったスポンジにとって
爪先が濃くなるようにポンポンのせました。
久しぶりにスポンジを使ったグラデーションをしましたが
楽ですね~。

オーロラミストを根元から少しあけて1塗り。
サクラピンクをオーロラミストを塗った部分より
少しあけてから、スポンジで塗ったピンクをぼかすように2・3回重ねました。

kP1020794.jpg

ナビゲート・ハー、綺麗なカラーですね。
若草色、ポリにしたらこんな感じでしょうか。

クリームカラーの若草色にラメピンク、
春っぽい感じになったかな?

kP1020811.jpg

アートは
スワロのアクアマリンss7・5
ライトターコイズss7
ライトローズss5。
ホロはこちら

丸ホロではなく六角ホロを使いました。
これ、カラー名はパステルホワイトですが
ホワイト~ピンクに見えて
グリーンがかって光ります。
このカラー気に入っていて丸ホロ・六角ホロと
サイズ各種、揃えています。

パールは
パール 半球ストーン ナチュラル 1.5ミリ
パール 半球ストーン ナチュラル 2ミリ
パール リーフストーン ナチュラル 3.6×2ミリ

う~ん。
ちょっとごちゃごちゃしすぎました。
ベースにはっきりとしたカラーを使ったので
アートはもっとシンプルにすればよかった。
スワロのライトローズが余計でした。

kP1020799.jpg

グラデのネイルだと
ベースがクリア×濃いカラーorラメ
という組み合わせをよくしますが
今回はクリームカラー×柔らかい発色のカラーにラメ。

あまりしない組み合わせですが
爪の先端がふんわりとした感じで気に入りました。
他のカラーでもまたやってみたいです。



やっと爪のバランスが整ってきた!!
毎回、ハイポニぎりぎりまで
カットするのは神経使う・・・。
これから少し伸ばす予定。
それにしても短くしてから
はっきりしたカラーのベタ塗りばかりだったので
そろそろ飽きてきた。
いい練習にはなったけどね(笑
次は桜ネイルできたらいいな!!
いつもクリックありがとうございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紺色の桜ネイル。 | ホーム | essieのティファニーブルーっぽいネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |