つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

紺色の桜ネイル。

やっと今年の桜ネイル!!
かなり手間がかかったのですが
気に入る仕上がりになりました^^
なので写真多めです。

kP1020825.jpg

使用ポリ
kP1020823.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI L03 KYOTO PEARL (キョート・パール)
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)



今回のベースはカラーを重ねて
イメージしていた色に近づけました。

ジャズ→オウナチュラル→ピンクイズザリンクを1塗りずつ。
仕上げにオーロラミストをさらっと1塗り。

暗めのベージュだけど
ちょっぴりピンクも感じられるようなベース。
今回は桜をピンクではないカラーにしたかったので
ちょっとこだわって、色々組み合わせてみました。

kP1020853.jpg


そして大変だったのは「桜」!!

今年はどんな桜ネイルをしようかなぁと思って
早い時期からシールやパーツを探したのですが
気に入るシールがなくって・・・。

今年探した中ではこれが1番気に入ったのですが
お値段がちょっとね・・・。


かなり好みだったのですが
シーズンものだし今回はスルー。
これ以外に特に惹かれるものもなかったので
それなら!!とポリシートを作りました。

ミッドナイトキャミとキョートパールでマーブルに。
結構混ぜて、パールが全体的に見えるようにしました。

それを・・・ひたすら・・・桜の花びらの形にカット。
途中でなんてことを始めてしまったんだと
若干、後悔。(笑

簡単そうで桜の花びらの形って難しかった。
これでも何枚も切って形の良いものを選んだんですよ~。
これは桜じゃないよ・・・
ってものもたくさんできました。

cats.jpg

桜のポリシートを貼ってから
スイスイのゴールドで縁取り。
これ、ちょっと失敗!!
せっかくポリシートだったんだから
貼る前に縁取りをしておけばよかった~。
太さが均一じゃないし、
かなり歪んだラインになってしまいました。

あとはスイスイのシルバーでラインをひいて
ホロをポチポチ。
ホロはnail for allさんの
丸ホログラム ゴールド 1ミリ
丸ホログラム ゴールド 1.5ミリ
2種類をラインに沿って置きました。

kP1020840.jpg

桜=ピンクが王道ですが
今回はちょっと違う雰囲気にしてみました。
手間はかかったけれど
気に入るネイルになりました。嬉しい~。



今回のポリシート
すっごく面倒でした・・・。
でも、かなり満足な仕上がりに!!
写真をよ~く見て頂いたらわかるのですが
右手親指の根元の小さい桜の花びら、
セシェを塗ったら縮みました。
ちゃんと貼り付いていなかったようです。
泣きそうでした(笑

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ネイル用はさみを新調しました。 | ホーム | 若草色とピンクでほんわりネイル>>

コメント

ren**さんこんばんは!

ネイビーの桜!
その上マーブル!!
発想が素晴らしいです(^-^)
重ねて作られたベースのカラーも美しいー!!
写真何度も何度も見てしまいました…

ポリシートのカット大変だったでしょうね…
想像するだけで肩凝りそう(^_^;)
ポリシートって、縮むし滲みませんか?
特にミッドナイトキャミはすごく引きずりやすい色で
ポリシートじゃなくても何度か泣かされました(T_T)
2013-04-01 Mon 22:49 | URL | *myco** [ 編集 ]
v-343*myco**さんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


最初はピンクの桜×紺ベースで
夜桜っぽくしようかなぁと思ったのですが、
ちょっとチャレンジしてみました。
よかったです、ちゃんと桜に見えて!!

ポリシート苦戦しました・・・。
うんうん!!
私もそうです。
ポリシートって結構縮みますよね。

爪にのせると
ポリシートが柔らかく、少し溶けますよね?
1度乾かしているから
溶ける→乾くと繰り返すと縮んでしまうのかぁと。
薄く作ると縮みにくいと思うけど
扱いにくいですしね~。
まだまだ試行錯誤中です。

ミッドナイトキャミは確かに引きずる!!
このネイルも結構やっちゃってます。
気をつけよう~と思うのですが
頻繁に使うポリじゃないので
失敗してから思い出すという繰り返しです(笑
2013-04-03 Wed 10:17 | URL | ren [ 編集 ]
待望の桜ネイルですね!!
紺の桜なんてなかなか考えられないです!
ベージュがベースに紺の桜が
とても映えてて綺麗です(*^^*)

ポリシートで作ってやるの大変そうですよね~
私はまだやったことがないので
挑戦しよう、挑戦しようと思いつつ、
全然してないってゆう…(笑)
renさんの技術を見習いたいです><

では、次の更新も楽しみにしていますね!
2013-04-05 Fri 16:04 | URL | kanaru* [ 編集 ]
v-343kanaru*さんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんです、
やっと桜ネイルができました!!

ちょっと雰囲気の違う桜にしたいなぁと思って
試してみたのですが
なんとかまとまってくれたのでよかったです。

ポリシート、今回は大変でしたが
簡単なデザインなら
爪に直接塗るよりも断然楽ですよ~。

デザインの幅も広がりますし
気に入ったものだけを使えばいいので
失敗が少なくなる、実はこれが1番かも。
数うちゃ当たる方式です(笑
2013-04-06 Sat 10:47 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |