つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ラメが消えていくグラデネイル(失敗)


あぁ~久しぶりに大失敗したネイルです。
あんまりなのでタイトルも(失敗)といれました(笑
アップするのも迷いましたが
記録ということで。

遠くから目を細めて見てくださいね~。


kP1020931.jpg

使用ポリ
kP1020918.jpg
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリットシャイン)
TINS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク)
ETUDEHOUSE PP903
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・サービス)
SecheVite(トップコート)

何年か前に
「ベースにラメを塗ってからグラデをして
爪の先端にかけてラメがだんだん消えていく」
というネイルにどっぷりはまって、何度もしていました。

久しぶりにしよう!!と思いついたのですが

手を抜いたら大失敗!!

わかっているのに。
何度もコレで失敗しているのに・・・。

ベースにはセイクリットシャインと
サクラピンクを1塗り。

その後にエチュードハウスのパープルで
素直にグラデにすればよかったのですが
面倒だなぁと思い、スポンジでポンポン・・・。

ムラムラだし、綺麗なグラデにはならないし。

ベースがラメにラメなしカラーという組み合わせでの
スポンジグラデは難しかった。
ポリの組み合わせもあるんでしょうが・・・。

最近したスポンジを使ったグラデはこちら
「若草色とピンクでほんわりネイル」
これは上からラメを塗ったのもありますが
綺麗なグラデになりました。

kP1020940.jpg

それから予定にはなかったホロを
ムラの酷い部分を隠そうとのせたら
バランス悪っ!!

ホロは2種類使いましたが
このネイルだと違いがわかりませんね。
使ったホロは
丸ホログラム クリスタルクリア 1.5ミリ
丸ホログラム ピーチキャンディ 1.5ミリ
この2種類にスワロのオーロラss3を
ランダムにおいています。

もうね・・・
なんとも言えないくらいに
大失敗したネイルでした。



即オフしたいよね。
でもね、前のネイルを落としたら
ちょうど除光液がなくなった・・・。
手元にあるのはスカルプの時に使っていた
100%アセトンのみ。
さすがにこれで落とすのは思いとどまりました(笑
さっ除光液買ってこよ~。
ポチっとクリックして頂けると喜びます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホワイトグラデーションネイル | ホーム | 玉虫カラーにアートをあわせる>>

コメント

renさん、こんにちは~^^
紫だいすきな私にはメッチャ好みのネイルですよー!
前回の、玉虫色の紫もステキ♪
消えゆくラメグラデ、ハマりますよね。
TiNSのラメだと、かわいいし、はかない感じになりますね。
私も、アセトン入りの除光液は避けます!
なんか、かゆくなってくるんです・・・
薄くて落ちにくくても、百均のノンアセトンを使ってます^^;;
2013-04-23 Tue 21:11 | URL | さくら [ 編集 ]
v-343さくらさんへv-343

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ラメが消えていくグラデ、はまりますよね~
綺麗に仕上がるとずっと眺めたくなります・・・。
でも失敗すると悲惨です(笑

私は普段はアセトン入りの除光液を使っています^^
アセトン入りは痒くなったり、荒れたりする方も
多いみたいですね。
さくらさんも痒くなってしまうんですね・・・。
以前はノンアセトンを使ったりもしていましたが
なかなか待ちきれなくって、結局アセトン入りに戻っています。
2013-04-25 Thu 12:46 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |