つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ベースコートの比較いろいろ その1。


かなり前になりますが
トップコートの比較をしました。
その時の記事はこちら
「トップコートの比較いろいろ その1。」
「トップコートの比較いろいろ その2。」

今回はベースコートです^^
長いので今回も2つにわけました。

興味のある方は追記よりどうぞ。



トップコートはあれもいいし、
これも悪くないよね~という感じで
色々試していますが
ベースコートに関しては
全く逆でして・・・。

これ!!というものに出会えない。

今までこのブログで
ベースコートはでてきていないんじゃないかな?
1度まとめてからとずっと思っていました。

今まで使ってきたベースコートなどから。
かなり昔から遡ります・・・。


私の爪は薄いうえに巻き爪という
なんとも折れやすい爪で
そんな私が飛びついたのは「繊維入り」のベースコート。

最初は手に入りやすかったので
Ducato(デュカート)の繊維入りを使っていました。
現在は「ファイバーインベースコートN」という商品名で
10mlで525円で販売されているようです。

これはトップコートですが↓

昔はこんなパッケージでした。
ドラックストアやバラエティショップでも
取り扱いが多いので購入するのに便利でした。


とにかく「繊維入り」や「弱い爪に」などが
書いてあるベースコートを色々試していました。
どれも500円前後だったと思います。
商品名も使用感も印象に残っていないので
どれも大差なかったんじゃないかなぁ。


そしてトップコートをセシェに替えて
すごく気に入って使うようになったので
それならセシェのベースコートはどうだ??
ということでセシェのベースコートに。

まずは「Seche Plus」(セシェ・プラス)


14mlで楽天だと2,000円程。
私はK2usaさんで購入したので
800円程度だったと思います。

商品説明、以下抜粋です。
「ミネラルとビタミンを配合したトリートメント効果もあるベースコート。
弱くてもろい爪も強く硬くします。
トップコートとして使用することも可能です。」


速乾だし、確かに爪を固めるようになるんだけれど
決していい香りとは言えない匂い。
・・・というか臭い。

しばらく使い続けたのですが
なぜか液の色がどんどん黄色に変色していったんですよね。
しかもかなり早い段階でドロドロに。

品質が安定していないのか
私が使ったのがたまたまだったのかは
わかりませんが、最後迄使い切ることはできませんでした。


同時に購入して使っていたのがもう1つ。

Seche Base」(セシェ・ベース)
リッジフィラータイプベースコート


14mlで楽天だと1,400円程度。
私はK2usaさんで購入したので
740円程度だったと思います。

商品説明 以下抜粋です。

「細かく砕かれたクリスタルとクレイ成分が爪表面の凹凸を均一にするベースコート。
クリスタルがうっすらと輝きを残し、次に塗るカラーを美しく引き立たせます。
セシェ・ヴィートと併用すれば一層効果的です。」

これは透明ではなくパールホワイトのような仕上がりになります。
ベースコートはクリアばかり使っていたので
ちょっと使ってみようと思って購入していました。

こちらも速乾だったのですが
これもたまたま??
なんだかダマのようなものがあって
爪にのってしまうとそのままボコっとした表面に。

それがなければ、商品説明にもあるように
つるんとしたベースに整うのですが
ダマがあるので使いにくかった!!

でもこれを使うとその後塗るカラーが
綺麗に発色してくれました。

今までベースコートは透明なものばかりを使っていたので
クリアなカラーじゃない時は
すごくよかったです。


セシェにはノーマルなベースコートもありますが
この2種類を使ってどちらも
う~ん。といった感じだったし
国内販売価格は高い。
リピ買いすることはなく、またベースコート探し。



それでたくさんのブロガーさんが紹介されていた
「オルビス ネイルプロテクトコート」を購入。
*すでに廃盤です。
kP1020507.jpg

繊維入りで見た目は白濁していますが
乾くと透明になります。

これね・・・これ。
私には全くダメでした。

たくさんの方が絶賛されていたので
試しにと思って使ってみたのですが
これを使うと、とにかく、とにかく!!爪が黄ばむ。
色素沈着したかのように
これを塗った部分がまっ黄色に。
ポリッシュとの相性?とか色々試してみましたが
残念ながら私の爪にはあいませんでした。

使われている方はたくさんいたのですが
あまり黄ばむとは見なかったので
私の爪との相性が悪かったのかな。残念。

一緒に購入していた
オルビスの「ベース&トップコート」
(こちらはリニューアルして
 「ベース&トップグロスコート」になっているよう)
こちらは透明で黄ばみもなく
1本使い切りました。

このオルビスのベースコートを
2種類使って思ったのですが

そもそもベースコートで補強されているのか??
という疑問になりまして。


その2に続きます。



ベースコートはずっと彷徨ってます。
その2。も読んで頂けると嬉しいです。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベースコートの比較いろいろ その2。 | ホーム | CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |