つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

春ロココ

昨年たくさん出回ったロココシール。

私もめちゃくちゃはまりました。


でも!!
私は今年も、もちろん使います。
それぐらいツボなんです。ロココシール。

そして私の中では季節も関係ない。
カラーの組み合わせで年中使えると信じています(笑


今回は春ロココ。
kkP1010435.jpg

もうね、これすっっっごく時間かかりました。

まずは使用ポリ。
kkP1010433.jpg
OPI L03 KYOTO PEARL
OPI H18 HEART THROB
DiorAddictVERNIS 290
SecheVite(トップコート)


仕上がりだけ見ると単色塗りに、シールとスワロと単純なのですが
先程も書いたようにとにかく時間がかかったネイルです

まずはキョートパール。
これすごくパールが強くてキリっとした仕上がりになるのですが
今回はすこし白っぽいピンクにしたくて
キョウトパールを1度塗り。


その後に、前回少し登場しましたがハートスロブ。

これ大好きなポリでビニールのような艶が絶品。

でも透け感があるんですね。
3度塗りしても、うっすら透けるぐらいの透明感。


この透け感に、下に塗ったキョートパールがあうはず!!と塗ったのですが・・・。

結局、ハートスロブの艶感のほうが欲しくなって
ハートスロブを重ね続け、キョートパールを下に塗った意味なし

この時点でもったり。

だけどスワロにオパール系をのせる予定だったので
それにあわせてディオールの290をさらに1塗り。

これは細かい偏光パールでほとんど発色はしません。

kkP1010444.jpg

そしてロココシールを組み合わせながら
オパール系のスワロをポチポチと。

親指はネックレスのようなイメージです。

ロココシールは大好きなのですが
組み合わせるのは毎回毎回、難しい。

いつもこれに時間がかかります。

今回のロココシールはこちら


これの(6)クラシック 箔シルバーです。


kkP1010441.jpg

出来上がりのわりにすごく時間がかかったネイルでしたが
仕上がりの艶々っぷりに、もう自己満足です。




最近クリックして頂けて嬉しいです。
先日やっと桜ネイルをしたら撃沈。
本当に本当に酷い仕上がりにもう苦笑い
一応写真はとったものの、アップするべきか・・・と。
っというかオフしたい(泣
いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もすごく嬉しいです。ありがとうございます。
スポンサーサイト

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<桜の前にイースターネイル | ホーム | 春霞み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |