つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

水中グラデーションネイル


梅雨、雨とか水中とか
そんなイメージで塗ってみました。


kP1030356.jpg

使用ポリ
kP1030355.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 048 the fancy iceberg (ザ・ファンシーアイスバーグ )
Speciallita Hits  Dubai (ドバイ)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


オウナチュラルを1塗りして
Speciallita Hitsのドバイとファンシーアイスバーグの2種類を
交互に塗りながらグラデーションにしてみました。

仕上げにオーロラミストをさっと1塗り。

ドバイでグラデーションした上に
オーロラミストを重ねるのは
Smiling LandscapeのRuruさん
ブルーグラデ でされていたのを見て参考にさせて頂きました。


kP1030371.jpg


ファンシーアイスバーグの淡い水色と
ドバイの青を交互に塗ったので
なかなか奥行きがでました。
ホロも水中に浮き沈みしているようです。

kP1030373.jpg

ただね~
ちょっとグラデーションがいまいちでした・・・。
前にファンシーアイスバーグだけで
グラデーションした時もそうだったのですが
うまく馴染まないんですよね。
少し薄めたらもっと綺麗にできそうです。

Speciallitaのワールドグリッターシリーズは
ホロが満遍なくのってくれるのですが
今回は青色がしっかりでるように
置くように塗ったので
逆にホロがうまく均一になりませんでした。

特にこの薬指はムラが酷い!!
kP1030379.jpg

グラデーションもホロも
バランスが悪いですね。

でもTINSのラメとSpeciallitaのホロ
すごくあいます。綺麗です!!
kP1030365.jpg


今回使ったのは
ワールドグリッターシリーズから
Dubai (ドバイ) VG1873 です。


このネイル、梅雨というより夏っぽいですね。
kP1030377.jpg

まだ改良点はあるけれど
TINSのラメとスペシアリタの組み合わせ
色々試してみます^^



このネイル、セシェを塗ったら
先端が微妙に縮みました。
翌日、先端にドバイを少し重ねて
トップコートを塗ったのですが
そのほうがグラデーションが綺麗でした。
もう1塗りしたらよかったんですね。
う~んまだまだです(笑

いつもクリックありがとうございます^^
こっそり喜んでいます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピンクとブルーのホロネイル | ホーム | 美しいカラーにはなにもいらない ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |