つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

マリメッコ コラボネイル


マリメッコネイルといったら
ほとんどがウニッコ柄。

他にもたくさん素敵な柄があるので
いつかネイルにしたいと思っていました。

今回は3種類選んで組み合わせたのですが
ちょっと微妙だったので途中で1種類はオフして
最終的には2種類に。
う~ん残念!!

kP1030448.jpg

使用ポリ
kP1030419.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)


ベースはチンチリーを2度塗りしています。

参考にしたモチーフはどれもマリメッコから。

UNIKKO(ウニッコ)
ケシの花がモチーフ。


MELOONI(メローニ)
メロンがモチーフ。


本当はこれも
RASYMATTO(ラシィマット)
ぼろぼろのラグ。


最初はこの3種類だったのですが
実際に爪にのせてみると
ベースのカラーもあってか
なんだかまとまりが悪くって。
ラシィマットの柄だけオフして塗りなおししました。


kP1030423.jpg

モチーフはポリシートで。
OPIのトップコートをクッキングシートに塗って
ペイントしたものを切って貼り付けました。

いやぁ~久しぶりのペイント、楽しかった!!
もう長い間していなかったので
利き手に書ける自信は全くなく
ポリシートにしたのですが
ゆっくり好きな時に作れるのでいいですね~。

でもポリッシュで作るのに比べて
色を重ねたりするので厚みがでてしましました。
爪にのせてトップコートを塗ると
ポリシートのまわりに、うじゃうじゃ気泡が。

う~ん、この厚みどうにかしたいです。
でもペイントが楽しかったので
近いうちにまたチャレンジしたい!!

kP1030432.jpg

ペイントに使ったのはこちら。
*これはネイル専用の絵の具ではありません。
 自己責任で使用しています。



アメリカン・クラフトライフのもの。
以下、商品説明を抜粋です。
アクリル絵具〈クラフト用 リキッドタイプ〉
◇水で薄めなくてもそのまま使えます。
◇水性で、乾くと耐水性になります。
◇ピュアピグメント(最高級顔料)を使用しているので、混色しても色が濁りません。
◇耐光性・耐久性も高いので、長年の作品保管に適しています。


このセット、かなり昔にネイリストさんに薦められてから
使っているのですが、今でも充分使えます。

乾く前だったら、水でサッと落とせるし
この10色を組み合わせればほとんどのカラーはできるし
乾いた後だとトップコートで引きずることもないです。

いくつか他のものも試しましたが
結局はこれに戻りました。
ネイルだと少量しか使わないので
少量×豊富なカラーというのが便利!!
劣化しにくいのもありがたいです。

思い立ってペイントしたので筆は
手持ちにあったスカルプ用の筆。
このネイルでペイント熱がでてきたので欲しいな。


kP1030434.jpg

久しぶりにスワロとホロも少しのせました。

ウニッコはもっと小さめのものを
たくさん敷き詰めたのも可愛いですね。
またやってみたいな。

マリメッコはまだまだネイルにしたい柄が
たくさんあるので、ちょこちょこ楽しみたいです。



いやぁペイント楽しい!!!
本当に久しぶりだったのですが
すっごく集中できて楽しい~。
3種類モチーフを書いたのですが
難しかったのはメローニ。
規則正しいモチーフって難しいですね。

いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Galaxyネイル | ホーム | ピンクとブルーのホロネイル>>

コメント

renさん(^-^)可愛いです!
チンチリーもこんなに美しく塗装されて本当に美しいです♪
ウニッコ柄もとても御上手で配置のバランスが超ツボです!
いつもrenさんのバランスの良さ、ブレないセンスが素敵でホントにファンです\(^o^)/
またまた可愛いネイルを見れて嬉しいです(^-^)
2013-07-05 Fri 22:34 | URL | こっぴ [ 編集 ]
renさあーん!こんにちは♡

これが先日おっしゃっていたネイルですね!
かっかかかかんわいいいーーー(●´д`●)!!
センスよすぎるー!!
再現率高いー!!(興奮)
しかもスカルプ用の筆って…( °Д°)

ほんといつもいつも楽しみに見てます(*´艸`)

そして、renさんの使ってる絵の具が気になるっ( ☆∀☆)
私は普段、ポスカとターナーのアクリル絵の具を併用してるんですが、トップコートを塗るとヒビ割れしちゃうんですよね( ´ ・ω・ ` )
気にしなけりゃいいんでしょうけど、せっかく上手く描けても割れちゃうのが悲しい(´;ω;`)

写真を、ほほー( °ω°)←こんな顔して拝見してたんですが(笑)、厚みが出たとおっしゃっていたのにアップでもヒビ割れは見当たらないし、何より色もすごく鮮やかで綺麗ですねー( °Д°)!

renさんがペイントにハマってくれたら嬉しいな…♡
これからも楽しみにしてますー!
2013-07-06 Sat 09:08 | URL | まきーーこ [ 編集 ]
●こっぴさんへ●

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


ウニッコ柄、作った時にはそんなに感じなかったのですが
爪にのせてみたら思いのほか大きくて
配置難しかったです。
バランスよく・・・見えたなら嬉しい!!

本当、いっつもこっぴさんが上手に褒めてくれるので
素直に嬉しい~(笑
2013-07-07 Sun 20:18 | URL | ren [ 編集 ]
●まきーーこさんへ●

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


そうです、このネイルです!!
本当に久しぶりのペイントだったので
オリジナルで書く勇気もなく(笑
でもペイント楽しかったです^^

この絵の具、かなり昔から使っていて
すべて原液のまま使っていますが
ヒビ割れたことは1度もないです。
ウニッコ柄は透けてる?と思って何度か重ねています。

まきーーこさんが書く、繊細なペイントがヒビ割れちゃうなんて
それはショックですよ!!
いやっそれは私が悲しいです(笑

ポリとかトップコートとかの相性もあると思うのですが
この絵の具、お手頃でカラーも揃うのでお勧めですよ^^

ペイントすっごく楽しかったので
しばらく練習します^^
筆、やっぱり欲しい~!!
2013-07-07 Sun 20:45 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |