つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

桜の前にイースターネイル

桜ネイルにしようか・・・と迷いながらの3月末。

桜以外で春っぽいものにしたいなぁと思い
無理やり感はありますがイースターのイメージで。


kkP1010472.jpg


使用ポリ
kkP1010457.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
SKINFOOD MilkCreamyNail BL005
SKINFOOD MilkCreamyNail VL004
SKINFOOD MilkCreamyNail PK007
SKINFOOD MilkCreamyNail BL001
DiorAddictVERNIS 150
SecheVite(トップコート)


スキンフードのミルククリームというポリですが
パステル系で各色揃っていて
私は写真の4色と黄色を持っています。

パールもラメもないマットな色なので使いまわしが良く
ベーシックなパステル系が揃っているのでお気に入りです。


ベースにピングロを塗って斜めストライプ(ボーダー?)。


いつもだったら、ここにスイスイでラメラインを引きたくなるのを
ぐっと我慢して各色が馴染むように
斜めストライプの部分だけにディオールの150を重ねました。

ディオールの150は柔らかいパールでほとんど発色はしません。

重ねると下に塗った色味が柔らかくなり
更にパステルっぽく仕上がりました。


まぁ写真で見ると尚更・・・
ラインがガタガタ

kkP1010469.jpg

しかもストライプの幅、ストライプの角度、ばらばら。

極めつけは、左右の斜めが一緒(笑
右手も左手も右上がりのラインになっています。

これが1番の失敗


何度ラインをひいて・・・と迷いましたが
遠目で見るとマシかなってことで
こんな感じに仕上がりました。


まぁ散々言いましたが
デザインと色の組み合わせは気に入っています。
ekkcats.jpg


特にスワロのオーロラ!!

多色使い、パステルにはぴったりです。




これでほぼ過去ネイルは終わりました~!!

本当はこれの次に桜ネイルがあったのですが
前回も少し書いたように、あまりにも酷かったので
すぐにオフしてしまいました(泣

現在はリベンジの桜ネイルです。


最近応援クリックして頂けて
本当に嬉しいです!!更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。


スポンサーサイト

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラフルな桜メタルで桜ネイル | ホーム | 春ロココ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |