つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

Galaxyネイル


今年の七夕にあわせてしたネイルです。

ですが、タイトルにある「Galaxyネイル」
Galaxy(ギャラクシー)=天の川、銀河

・・・。

失敗でした~。
ちゃんとチップで練習すればよかった。

kP1030454.jpg

使用ポリ
kP1030450.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
OPI I only Date Werewolves
ETUDEHOUSE PP903
essie 446 PLAZA SWEET (プラザ・スイート)
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
Speciallita Hits Moonbow 
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


ベースはミッドナイトキャミを2度塗りしています。
それに上記のポリを左から順にスポンジでのせていきました。
繰り返しのせたりもしています。
オーロラミストは全体に1塗りしました。
白い星のようなドットはポスカの白です。


kP1030458.jpg


もうね、本当失敗。
原因はたくさんありすぎ!!

●スポンジの相性が悪かった。
 最初に使ったスポンジがポリとの相性が悪く
 毛羽立ってしまいました。
 ポリも粗く付いたし。
 途中からアイシャドウ用のチップを使ったのですが
 持ち手もついてるし、細かい部分ものせやすいし
 今度からはアイシャドウ用のチップを使う!!

●白の面積が多すぎた。
 全体的にぼんやりした雰囲気に。

●組み合わせたカラーが悪い。
 エチュードハウスのパープルはよかったけれど
 スラザスイートとウェアズ・マイ・ショーファー?が浮きすぎ。

●ポスカで書いた星と思われるドット。
 直接ポスカで書いたらいびつすぎる。
 ラフな感じのほうがいいかな??と思ったけど
 もう少し小さめでのドットのほうがよかった。

などなど。

いつかリベンジします。
好きなテーマなのでこれが
ギャラクシーネイルじゃあんまりだ~。

kP1030468.jpg

久しぶりにポスカを使ったのですが
これが何度使ってもいまいち使いこなせません。

私が使っているのは
POSCAの極細タイプ



アートにポスカを使われている方も多いですよね。

これ0.7mmの極細タイプなんですが
直接書くには太いし、
インクをだして筆にとって書く方法もあるけど
それなら絵の具でもいいし・・・。
振って混ぜてるつもりでも
乾くとインクが混ざってないのかムラになったり。

う~ん。
手軽に手に入るので使いこなせばアートが広がるだろうな。
上手に使いこなしたいです。



微妙な仕上がりでした。
でも失敗したポイントもわかったので
いつかリベンジします!!
仕上がって悲しくなったので
のせたスワロは「ムーンライト」
雰囲気だけでも自己満足!!

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて | ホーム | マリメッコ コラボネイル>>

コメント

はじめまして!
最近よく、こちらのブログ様を拝見させて頂いてます (*^o^*)
ネイル初心者で、トップコートを探していた時に、とても分かりやすい比較記事を見たのがきっかけです!←

ギャラクシーネイル、とっても可愛いです(*´`)♡失敗だなんて、とんでもないです!!すごく、ギャラクシー感が伝わります♡←
私も挑戦したいのですが、色合わせ?がなかなか難しくて(;_;)
あと、スポンジとかってどのようなものを使っているのでしょうか?
わからないことだらけですみません(;-; )!

はじめまして!にも関わらず、長々と、そしていきなり質問してしまってすみませんTT
あと、少し昔?の記事へのコメントでごめんなさい!!
いつも分かりやすいネイル記事、ありがとうございます とても勉強になります(*^o^*)!
2013-08-11 Sun 23:24 | URL | かな [ 編集 ]
●かなさんへ●

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


ギャラクシーネイル、
色あわせ難しいですよね。
私もこのネイルの後にチップで試してみたのですが
まだコレ!!という仕上がりには程遠いです・・・。

スポンジは最初はキッチン用(食器洗い用)と
ファンデーション用のスポンジを使いました。
(どちらも100均のものです)
でも相性が悪いのか
ファンデーション用のスポンジは
表面が溶けるように毛羽立ってしまってダメでした。
昔、試しにメラニンスポンジも使ってみたこともありますが
これはもっと酷かったです。
ポリで溶ける??というかボロボロになっちゃいました。

今は100均で10個ぐらい入っている
アイシャドウ用のチップを使っています。

両方にチップが付いていて
太さが違うものが使いやすかったです。
ふかふかしていて厚みがあるものよりも
平べったくても表面がみちっと詰まっているものを選んでいます^^

過去記事にコメントして頂いて、嬉しいですよ~。
ここまで見て頂けてるなんて^^
ブログ更新の励みになります!!

かなさんに少しでも参考になったのなら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
2013-08-12 Mon 12:44 | URL | ren [ 編集 ]
こんばんは(^-^)!

ギャラクシーネイル、自分の思うようにできたら、ほんとに綺麗だしお洒落ですよね(*^o^*)
お気に入りのギャラクシーネイルができあがるのを楽しみにしています!わたしも挑戦してみます!!←


スポンジについて、細かく教えていただきありがとうございました♡
記事にあった通り、スポンジよりも、アイシャドウのチップのほうが◎ということですね(*^^*)
スポンジで探していましたが、アイシャドウのチップを買ってみます♪

細かいところまでたくさん答えていただいて、本当にありがとうございます(*´pq`)チップの質感まで!!
とてもとても勉強になります!

これからも、(もしよろしければ!!←)よろしくお願い致します!

2013-08-13 Tue 00:48 | URL | かな [ 編集 ]
●かなさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


スポンジ、少しでも参考になったのなら
嬉しいです^^

素敵なギャラクシーネイルができるといいですね!!
私もまだまだ挑戦してみます。

コメントを通じて
こんなふうにネイルのお話ができると嬉しいです^^

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
2013-08-13 Tue 15:03 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |