つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

透明感のあるくすみパープル ネイル


スペシアリタのホロたっぷりカラーを
ベースというか、背景にしてアートをしたい!!
と思って塗りました。


kP1030475.jpg

使用ポリ
kP1030473.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス)
Speciallita Hits Cupcake
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)

ピングロを1塗り。
その後にCupcakeを2度塗りしています。
ストレートフレンチの爪にはスイスイでラインも。

今回使ったSpeciallitaは
「MARI MOON」シリーズからCupcake。

このライン、私がスペシアリタを購入しだした頃
楽天のSANNA’S BRAZIL FASHIONでは取り扱いがありませんでした。
(公式HPでは取り扱っていた)
今は楽天店でも販売されています^^

kP1030480.jpg


くすんだパープル。
ピンクも感じます。
透明感、かなりあります。


ちなみにこのポリ、ショップの画像を見ると
かなりピンクに見えます。


私はスペシアリタを購入しだした頃に
海外サイトで画像をたっぷり見ていて
欲しいカラーだったので想像通りでした。


くすんでいるのに透明感がしっかりある。
1度塗りではかなり透けていて
これじゃ2度塗りでも透けるなぁと思ったのですが
ラメではなく大・中・小とホロが入っているせいか
2度塗りでも大丈夫でした。

kP1030492.jpg

このカラー不思議でした。

実は塗ってアートした直後は
全然気に入らなくって。

オフするか迷ったのですが
セシェを2度塗りしたら
かなり綺麗!!

なんでだろう。
カラーはくすんでいるし、
透けている訳じゃないのに
透明感があって奥行きがある。

今回のアートは
ぱっと見た感じは目立たないけど
角度によってちらっと見える。
という雰囲気をだしたかったのです。

ちょっと光のあたり方を変えると・・・
kP1030481.jpg

うん。満足!!

こんな模様のようなシールは
ベースがシンプルじゃないと
あわないと思っていました。
でも組み合わせなんですね~。
チャレンジしてみないとわからないものですね。

久しぶりに使いましたが
このロココ調のシール、やっぱり大好き!!

今回使ったのは「(6) クラシック 箔シルバー」です。
色違いのゴールドも持っています。

このシールを使った過去記事はこちら。
「春ロココ」

ポチっと置いたスワロは
クリスタルのss9。
フラットメタルパーツ細リングSS9シルバーにあわせています。



塗っている時に気に入らないネイルって
普通はトップコート塗っても
時間がたっても微妙なんですが
このカラーはトップコートを塗ってからが
凄かった!!
こんなこともあるんですね。
いつもクリックありがとうございます^^
凄く・・・喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<OPI アボプレックスオイル TOGO | ホーム | タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |