つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて


タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを
使い終わりました。

使い始めた時の記事はこちら
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」

だいたい4ヶ月ぐらいで使い切ったかな。

kP1030501.jpg

使い切ってみて感じたのは

香りが気になる。

前に使っていた時は気にならなかったのですが
これの前にOPIのアボプレックスを使っていて
香りはあるけれど
長時間気になることはなかったので。
タミーテイラーは結構強く香りが残りますね。

この香りが好きな方は大丈夫だろうけれど。


kP1030504.jpg

それとこれはこのオイルに限ったことではないのですが
ミニサイズは使いにくい・・・。

このオイル、何度もリピしていたのですが
いつもミニサイズを選んでいました。

キューティクルオイルは長く使えるものだから
飽きないように。
それと衛生的にもね。

衛生的にはやっぱりミニサイズがよかった。
アボプレックスの15mlを使い切った時には
どんなに気をつけても埃が混ざっていて。
今回はかなり少なかったです。

だけどね、
オイルの残りが半分くらいになってから
刷毛にオイルを含む量が少なくて。
今までは特に気にもしていませんでしたが
これの前のアボプレックスは15mlサイズだったので
何度も瓶に戻してオイルを刷毛に含ませるという作業が
すご~く面倒でした。
最後はボトルをひっくり返すようにして
使い切りました。

もうミニサイズは使わないかな。

もちろんこのオイルも
14mlサイズがあります。


使い始めの記事にも書きましたが
このオイルは「クイックドライ&キューティクルオイル」で
塗ったポリを早く乾かせるドライオイルも兼ねています。

ドライオイルとキューティクルオイルを
別々に持っているならこれ1本ですむので便利かもしれません。



次のキューティクルオイルもストックから。
それは携帯用だったのですが
ちょっと予定外で自宅用に使い始めました。
1度使ってみたいとずっと思っている
CUCCIO(クシオ)は
また当分先になりそうです。

お手数かけますがポチっと押して頂けると
すごく喜びます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<透明感のあるくすみパープル ネイル | ホーム | Galaxyネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |