つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

OPI アボプレックスオイル TOGO


タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを
使い終わったので次のオイルを。

タミーテイラーのキューティクルオイルピーチの記事はこちら
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」

使い始めたオイルはこちら
kP1030505.jpg

OPI
AVOPLEX
CUTICLE OIL TO GO

OPIのアボプレックスオイルの携帯用です。

かなり前に持ち歩き用のオイルの
ストックとして購入していました。

バックには携帯用のハンドクリームと
同じような筆ペンタイプのキューティクルオイルを
入れてはいるのですが
ハンドクリームは使ってもキューティクルオイルは
あまり使いませんでした。


そんな訳でこちらを自宅用として使い始めました。

大きさはこのくらい。
比較はessieです。
kP1030508.jpg

スリムなペンタイプ。
チューブ部分を押すとオイルがでます。

量の調節が難しいです。
ドバっとでることも。

慣れるかな??と思ったのですが
使えば内容量も減っていくので
いつも同じようにオイルを出すのは
ちょっと難しいかも。

使い終わるまでにはコツがつかめるかな?
使い切ったらまたアップしますね。

下の画像の筆の根元部分
(透明のプラスチックの部分)
を回すとオイルの量が調整できるらしいですが
ちょっとわかりにくい。
確かに調整されているような・・・



筆の部分はこんな感じです。
kP1030510.jpg

私が今まで使っていた
携帯用のペンタイプは平筆だったのですが
こちらは先端がきちんと尖っています。

これ塗りやすい!!

前にも書きましたが
キューティクルオイルはハイポニに直接塗って
その後に爪の根元にも塗ります。
ハイポニに塗りやすい~。
先端がしっかり尖っているので
細かい部分にも塗りやすいです。

このオイルは携帯用なので
ジェル状になっているらしいのですが
使い始めは普通のオイルでした。
あれ??こんな感じ??と思って使っていたら
途中からジェル状に。

でもたまに、かなりオイルに近い
ゆるーいジェル状だったりも。
オイルが漏れたりすることはないので
特に困りませんが
はじめて使うのでどれもこんな感じなのかな??
わかりません。


このオイル、内容量は7.5ml。
日本国内の定価は2,100円です。

楽天では1,000円程度。

ボトルタイプは15mlと倍の量で1,200円ほど。


通常のボトルタイプから比べたら
やっぱり割高ですよね。

でも、これの前のオイルがミニサイズで使いにくくて
ムキーっとなっていたので
まぁ使いやすいこと。

キャップをはずして
さっと塗って馴染ませたら終わり~。
いちいちボトルに刷毛を入れる手間もなし。
う~ん便利!!



ボトルタイプのアボプレックスと
違いは感じませんでした。
とにかく楽に塗れる!!
でも塗り終わりの爪にドバっと出ると
ちょっとショック。
最初なら他の爪につけるんだけどね。

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スワロの夏カラー ネイル | ホーム | 透明感のあるくすみパープル ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |