つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

シンプルシェルネイル


色を抑えたネイルをしなくちゃいけなくて
シンプルなカラーにシェルをあわせてみました。

kP1030639.jpg

使用ポリ
kP1030638.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
OPI NL P62 MALAYSIAN MIST (マレーシアン・ミスト)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SecheVite(トップコート)

マレーシアンミスト2度塗りじゃ
透けが気になるし
でもこの季節に3度塗りしたら
絶対気泡ができる!!
と思ってジャズを1塗りしてから
マレーシアンミストを2度塗り、
オーロラミストを1塗りしました。

kP1030643.jpg


ここ何年かはなんとなくシェルは避けていたのですが
久しぶりに使いたくなりました。

避けていたのも
上手に使えなかったからなんですけどね。
気泡が入ったり
うまく埋め込めなかったり。

シェルは適当な量をざっとだして
できるだけ爪のカーブに添うものを選んでのせました。
仕上げにセシェを2度塗りしたら
問題なく埋め込めました。


マレーシアンミストの艶と
オーロラミストの絶妙なラメで
艶々の仕上がり。


kP1030648.jpg

シェルだけじゃバランスが悪かったので
スイスイのゴールドでラインをひいて
丸ホログラム シルバー 1.5mm
丸ホログラム シルバー 1mmをラインに沿ってのせて
スワロのローズアラバスターss5を
フラットメタルパーツ 細リング ss5 シルバーにいれました。

シェルをのせたので
スワロはどれにしようか迷ったのですが
光り方が抑え目のアラバスターにしました。

今回の写真、ちょっと白っぽく写ってしまいました。
実際のカラーにはこれが1番近いかな??
シェルが綺麗です。
kP1030656.jpg

心配していた気泡もほとんどなし。
シェルも綺麗に埋め込めたので
これからもっと使おう!!



たまにする機会がある
シンプルネイル。
うっかりしてると
あれもこれも・・・とアートしたくなるのですが
我慢我慢。
シンプルだから
ケア、気泡、艶には気をつけました。
うーん、艶々で満足!!

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Speciallita マリムーンシリーズHitsのカラーチャート | ホーム | ゆらり波打ちぎわネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |