つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ドット棒でドットを比べてみた


ドット棒を購入してみました。
今までは爪楊枝を使ったりしていたのですが
サイズが違う綺麗なドットがうてるなら便利だなぁと思って。


kP1030706.jpg

nailsupplyさんで126円でした。


カラーはホワイトとブルーがあるそうですが
選べません。
私はブルー(水色)が届きました。


nailsupplyさんではドット棒はドットのサイズが違う
5種類が販売されていますが
私が購入したのは3mm/1.8mm。

握りやすいペンタイプで
両端にサイズの違う球体がついています。


ちょっとわかりにくいですが・・・
比較してみました。

kP1030697.jpg

上から

ドット棒(3mm/1.8mm)(白ポリ使用)
つまようじ(白ポリ使用)
nail for allの丸ホロ(シルバー 1.5mm/1mm)
スワロフスキー(ss9・7・5・3)

ポリッシュの量や
押し付ける強さによって
ドットの大きさも変わると思いますが、

ドット棒(3mm・太いほう)とつまようじと
nail for allの丸ホロ(シルバー 1.5mm)は同じぐらい。

ドット棒(1.8mm・細いほう)と
nail for allの丸ホロ(シルバー 1mm)は同じくらい。

ドット棒の球体の大きさの
約半分ぐらいのドットがうてるみたいですね。

丸ホロは1.5mmと1mmをよく使うので
ドットもこのサイズが使いやすそう。


nailsupplyさんで購入したのですが
こちらのお店は
レビュー約束でプレゼントが頂けます。

購入の際は忘れずカゴに!!


いままで何度も頂いているのですが
ほとんどスワロフスキーのアソートでした。
(何度かブリオンなどのアートグッツもありました)

今回もスワロフスキーのアソートでした^^
kP1030699.jpg

色々なサイズやカラーが20個。
kP1030700.jpg


・・・と思ったら21個入ってました。
(写真を撮ったのではじめて数えた!!)

いつもどんなカラーが届くのか楽しみです。



ドット棒、
はじめて使いましたが
ちゃんと丸いドットが
簡単にうてました^^
ホロを並べるよりも楽なので
色々試してみたいです。

いつもクリックありがとうございます。
お手数ですがポチっと押して頂けると
嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モノトーンネイル | ホーム | 夏のストライプ・ボーダー ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |