つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

モノトーンネイル


久しぶりのモノトーンネイル!!

デザインは気に入っているのですが
クオリティが低い~。


kP1030715.jpg

使用ポリ
kP1030712.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
OPI I only Date Werewolves
OPI Mummy Knows Best
Speciallita Hits  Londres (ロンドン)
SecheVite(トップコート)

ベースにはオウナチュラルを1塗り。
OPIの黒と白を交互に塗ってアートをしました。

kP1030720.jpg

最初、ベースは別のカラーを塗っていたのですが
気に入らなくて塗りなおし。

塗っている最中にもちょこちょこ用事が入り
中断しながら慌てて塗ったのですが
改めて見るとアラが目立つ・・・。

貼ったシールは
「玉虫カラーにアートをあわせる」で使ったシールと同じものですが
今回は逆さまに貼りました。

トップコートを塗ったら部分的に
溶けたようになってしまいました。

今まで何度かこのシールを使ってきて
こんなことはなかったので
なんでだろう??と思っていたら
どうやらシールに水分が残っていたのが原因のよう。
ちゃんと拭かなきゃね・・・。
白黒なので目立つ~。


ドットは先日記事にしたドット棒を使いました。
「ドット棒でドットを比べてみた」

小指だけは細いほうで。
ドットは思ったよりも簡単にうてました。
小さなドットのほうが
力加減に影響されにくく均等になりやすかったです。

これも落ち着いてやればもうちょっと・・・。

kP1030723.jpg

左右、1本だけ
黒の上にスペシアリタのロンドンを塗りました。

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」

ロンドンはクリアな黒ベースなので
ホロが沈んでいるように見えます。

黒のホロも入っているのですが
黒の上に塗ったので
よーく見なければわかりません。

kP1030717.jpg

フラットで艶々!!



いやいやいや。
シールは溶けちゃうし
ドットの間隔はバラバラだし
そもそも白黒のベースの深さがね。ねっ。
でも、でも
それでもこのデザイン凄く好きです。


いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「IMPALA」で艶ネイル | ホーム | ドット棒でドットを比べてみた>>

コメント

初めてコメントさせて貰いました(^^)ブログ読まして貰ってます。ドット凄く綺麗です!今日プラザでドット棒見てたんですが先端が1mmくらいだったので諦めました。カッコいいデザインですね。
2013-09-13 Fri 21:53 | URL | さかみち [ 編集 ]
●さかみちさんへ●

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


ドット棒、思っていたよりも
簡単で綺麗なドットをうてたので
お勧めですよ^^

ドット棒のサイズってわかりにくいですよね。
メーカーや先端の球体のかたちによっても
変わりそうですし・・・。

ブログ、また改めてお邪魔させて頂きますね^^
これからも宜しくお願い致します。
2013-09-16 Mon 17:46 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |