つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

短爪にこっくり赤ネイル


右手、人差し指の爪に亀裂が入っていて
リペアしていたのですが
ばきっと折れてしまいました・・・。
もう少しでカットできそうだったのに。

kP1030818.jpg

使用ポリ
kP1030805.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
SecheVite(トップコート)


以前にも少し書きましたが
爪に亀裂が入った時は
カットできる部分だったらカットしてしまいます。

カットできない部分だったらリペアして
伸びてきたらカット。

なのでリペア中に折れてしまったということは
折れてはいけない部分から折れたということで
しばらくはハイポニが剥き出し状態でした。

そんな訳で全ての爪を短くしました。

kP1030812.jpg

ちなみになんですが
私は爪が折れちゃったからと
1本だけ爪が短いというのは好きではありません。

長さがあるほうがアートが映えるものも多いのですが
バランスが悪いのが嫌~。

短かったら短い爪にあうアートもカラーもあるので
残りの爪をばっさりカットしてしまいます。


短くしたら「赤」を塗りたくなる!!

kP1030815.jpg

ベリーハードは大好きな「赤」。
こっくりしていて綺麗です。

そろそろ秋ネイルにと思っていた時期だったので
ちょうどよかった。

前に爪が折れて短くした時も
ベリーハード(この時はラメを重ねています)を塗っていました。
「短爪で赤とラメを楽しむネイル」

むむ~前回のほうが上手に塗れています。
赤は難しいですね。

kP1030822.jpg

今回はスタッズをのせました。
サイズ違いで
スタッズ ラウンド ゴールド 2ミリ 100粒
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ 100粒
を少しだけ。

秋になるとスタッズを使いたくなります。



折れちゃった~
痛かった~。
でもリペアしなくていいし(面倒)
折れる心配もしなくていいし
短くなってすっきり~と
思ってい・た・ら!!
左手人差し指に亀裂発見。
あぁ・・・。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて | ホーム | 「IMPALA」で艶ネイル>>

コメント

renさん、こんにちは(^-^)
お爪短くされましたが、折れた所は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
renさんの、こっくり赤ネイル、とても素敵です!
renさんの美爪は短くても長いっ!
マジ美しいですね。。。
こっくりカラー…年中好きですが、特にこの季節塗りたくなりますね。
スタッズのゴールドが上品です。
2013-10-02 Wed 16:26 | URL | こっぴ [ 編集 ]
●こっぴさんへ●

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


折れてしまった爪は
ハイポニが縮んでしまいました・・・。

こっくりカラー、こっぴさんもお好きですよね^^
ついつい単色塗りしたくなっちゃうのですが
こっぴさんのアレンジが好きなので
いつも参考にさせてもらってます♪
2013-10-05 Sat 12:28 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |