つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク


ずっと使ってみたかったオイルです^^

kP1030834.jpg

クシオ キューティクルオイル 
ザクロ&イチジク


スポイトタイプのキューティクルオイルです。

香りは5種類。
●ウィートジャーム(無香料)
●パパイヤグリーンティ
●ミルク&ハニー
●シトラスハーブ
●ザクロ&イチジク

クシオはボディケアのラインは
使ったことがあって
香りがよかったので香り付きのオイルから
「ザクロ&イチジク」を選びました。
単純にザクロもイチジクも好きなフルーツだから(笑


大きさはこれくらい。
比較はessieです。
kP1030835.jpg

スポイトタイプなので
縦に長いボトル。


かなり前にスポイトタイプの
キューティクルオイルを使ったことがあったのですが
とにかく使いにくかったんです。
なので最近はスポイトタイプは避けていたのですが
筆タイプは10本の爪に塗るのに
何度もボトルに入れないといけないのが面倒なのと
埃などが混入しやすかったので
久しぶりに使ってみることにしました。

それで使ってみると

すごくいい!!

kP1030838.jpg

たっぷりスポイトで吸い込んで
ボトルからだして
ハイポニに落とします
その後は爪の根元に少量。
量の調節も問題なし。

スポイト部分はたっぷりのオイルを
吸い上げられるので
1度たっぷり吸い上げておくと
余裕で3~4回分はあります。

使った後はそのままボトルへ。
次使う時はスポイト部分に
オイルが残っているので
さっとボトルから抜くだけ。

ただ、内容量がたっぷりの最初は
スポイトのまわりにもオイルが付くので
ボトルからだすときに
瓶のふちで、しごくようにしないと
側面についたオイルがポトっと落ちてしまいます。
これは最初だけなので問題なし。

オイルはタミーテイラーのオイルに近いかな?
しっかり保湿力はありますが
浸透するのはアボプレックスのほうが速い。


香りは塗った直後はしっかり香りますが
持続力はあまりないと思います。

容量は15mlmで1,280円(送料込)
こちらで購入しました↓


同じお店で
10月30日~11月7日01時59分まで
1,001円(送料込)!!で販売されるようです。


ご参考になれば♪
キューティクルオイルの過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」



いや~スポイトタイプ
本当に便利です。
そしてこのボトルデザイン
好みなんですよね。
ちょっとしたことだけど
塗るのが楽になったので
以前よりも小まめに塗るようになりました^^
また使い終わったらアップします!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


拍手もこっそり喜んでいます。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベースコートの比較いろいろ その1。 | ホーム | シルバーからゴールド ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |