つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

理想のツイードネイル


やっと理想のツイードネイルができました!!
嬉しい^^


kP1040161.jpg

使用ポリ
kP1040156.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SecheVite(トップコート)


昨年のツイードネイルはこちら
「ツイード×チェックなネイル」

昨年のツイードはベースに近い色で大振り。
写真にはあまり写っていませんが
ツイードのメインカラーに影を入れるようにしていました。


ツイードネイルでよくある
十字を書いて仕上げるのがあまり好きではなく。
いろいろ試していました。

kP1040178.jpg


ベースはジャズ、
メインカラーを紺。
それにあわせてチンチリーとホワイト。
ゴールドのラインは横だけにしました。

線の太さや濃さはムラのでるようにしているのですが
目立つ紺色だけは等間隔になるようにしました。

ツイードが1本だけで
あとは単色塗りにスタッズ。

昨年のツイードネイルにも同じものを使ってました。

この1.5mmが使いやすい。




この組み合わせ好きだー!!
この艶感!!

kP1040200.jpg


ジャズはちょっと苦手なカラーだったのですが
この組み合わせ、かなりいい。
というか大好き。

この3色でマーブルできないかな。
組み合わせが気に入り過ぎたので
いろいろやってみます。

kP1040184.jpg


今までツイードネイルは
なんとなくいまいちな仕上がりだったのですが
今回は理想のツイードになってよかった。

すごく気に入って
なかなかオフする気にならないネイルでした。




このネイルで秋ネイルは終わり。
12月はイベントネイルが
いろいろできるので楽しみ!!
どんなネイルにしようかな。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アート用の筆を買ってみた。 | ホーム | ゴールドパーツ ネイル>>

コメント

はじめまして!山葵といいます
いつもいつも、素敵なカラーのネイルに
惚れ惚れしております...!!

今回のツイードも素敵ですね!
ツイードってもっと細かく線をひいたりして
悪い意味で適当なイメージかあったので...
こんなに計算された大人なツイード柄、初めて見ました

あと、私もnfaのスタッズ愛用してます←

またの更新楽しみにしてまーす♪
2013-12-08 Sun 08:45 | URL | 山葵 [ 編集 ]
●山葵さんへ●

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


褒めて頂きありがとうございます!!
ツイードネイルは
確かに細かい線のものが多いですよね。
大振りになると
どうしてもチェック柄に見えてしまうので難しいですよね。

今回のツイードは自画自賛!!だったので
山葵さんに褒めて頂けて本当に嬉しい(笑


このスタッズいいですよね!!
丁度いいサイズ感が使いやすくって
ついついこればかり選んでしまいます。

山葵さんのブログ
こっそり拝見させて頂いていました^^
なのでコメント頂けて嬉しかったです。

また改めてブログにお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。
2013-12-09 Mon 23:27 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |