つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

アート用の筆を買ってみた。

かなり前になりますが
久しぶりにペイントしたのが
このネイルでした。
「マリメッコ コラボネイル」


この時は思い立ってペイントしたので
使った筆はスカルプ用。

久しぶりのペイントが楽しくって
アート用の筆が欲しいなぁと
いろいろ探していました。

迷って、迷ってこちらを2本購入。
kP1040036.jpg

ネイル工房さんの
ジェルネイル用 アート用ブラシ です。

商品名にあるようにジェル用のブラシですが
アート用に購入しました。

素材は筆部分はナイロン、持ち手はアルミ合金です。

筆の形は7種類、カラーは14色もあるんです。


私が購入したのは
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)
フレンチ用(幅4mm×長さ6mm)です。

筆先のアップ
kkP1040039.jpg

左からライン用・フレンチ用
そして比較用にessieの刷毛です。

この筆、使わない時は筆先を軸に収納できるようになっています。
hudecats.jpg

真ん中から2つに分かれて
ひっくり返して軸に入れます。

これはジェルブラシなので
使い終わった後にジェルが筆先に残っていても
固まらない為の工夫らしいのですが
これいいですよね。

コンパクトになりますし
キャップの紛失も心配なし。

今もスカルプ用やジェル用の筆を何本か持っていますが
キャップが筆に対してぴったり過ぎて
キャップをはめようとすると
かえって筆先がボサっとするものもありました。

なのでこのタイプは便利!!
kP1040049.jpg

ただね、こうやって収納すると
筆先が見えないので
どれが、どの筆先か分からなくなるっていう。

何も考えずに2本ともブラックを購入したのですが
この収納方法なら
筆先によってカラーを変えるべきでした。
せっかく14色も選べるんだしね。


この筆を購入するまで
かなり迷いました。
安価な物を買うのか、
ちょっとお値段がよくてもいい物を買うのか。

頻繁にアートをする訳ではないし
本当に久しぶりに使うので
まずは安価なものでいいかなぁと。
素材もナイロンなので
扱いも楽ですし。

それで使っていて満足できなかったら
ちょっといいものを買おうかなと思って購入しました。

何度か使っていますが
全然、問題なし。
私みたいに頻繁に使わないなら
本当、充分でした。

定価は1本298円ですが
ちょこちょこセールをやっていて
半額の149円で購入しました。

今もセール中♪
12月16日 1:59迄



このお値段では充分な品質じゃないかな。
筆先がナイロンなので
硬さや、しなり具合など好みはあると思うけど。

筆も買ったしアートも
ちょっとは練習しなくちゃ!!
結局・・・腕ですからね。



迷って購入した筆でしたが
ペイント楽しいー!!
私のペイントの技術なら
本当に充分。
やりたいペイントは色々あるんだけど
ちっとも腕がついてきません。
回数重ねるのみですね。

いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホロを沈めてみた ネイル | ホーム | 理想のツイードネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |