つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ハッピーミルクでグラデーション ネイル


年末、年始にしていたネイルです。

クリアベースのグラデーションは
根元の伸びが気になりにくいですし
爪の先端は厚めになるので
少しはヒビや折れ防止にも。

いつ塗りなおしができるか
わからない時にはぴったりです。


kP1040357.jpg

使用ポリ
kP1040352.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス) 
TINS 012 the happy milk (ザ・ハッピーミルク)
SecheVite(トップコート)


ベースにはピングロを1塗り。
ハッピーミルクは薄めてグラデーションにしました。


何度やっても、やっぱり難しい・・・。
今回はなぜか利き手のほうがうまく塗れました。

利き手(右手)で塗った左手は
薬指と小指の爪がムラムラ。

kP1040394.jpg


ちなみに前回、ハッピーミルクでしたグラデーションはこちら
「ホワイトグラデーションネイル」

前回よりは少しは上達している気もしないような
するような・・・。

それにしてもハッピーミルクのラメに助けられていますね。
いやーラメもパールも入っていない
本当のホワイトグラデは恐ろしくて
試したことないです。

でもホワイトグラデがしやすい
ポリッシュ、買ってみたい気もします。

ホワイトを薄めて塗るのと
やっぱり違うのかなぁ。
ちょっと試したいかも。

kP1040397.jpg

スワロは
パシフィックオパールのss7
エアーブルーオパールのss5
それにシルバーのブリオン。

少しカーブするようにのせてみました。
このカラー・組み合わせ好きなんですよね。
ミルキーなホワイトにもぴったり。

kP1040373.jpg

こうやって見ていると
やっぱりホワイトグラデ試して見たい気も・・・。
ちょっとやってみたいな。
やっぱりポリッシュ買う??



たまにしかしないグラデ、
でも集中して丁寧に塗るので
結構嫌いじゃなかったりもします。
綺麗にできたら
すっごく嬉しいですし。
でもね、だからこそ
うまくできなかった時の
がっかり感、半端じゃないんですよ(笑

いつもクリックして頂けてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



前回の記事に拍手コメント頂いた方
ありがとうございます。
お返事書かせて頂いていますので
宜しかったらご覧くださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こっそり隠れていたハートのホロ ネイル | ホーム | 2014>>

コメント

renさん、こんにちは(^-^)

とても美しい白グラデ!!!
renさんの美しい御御手にとてもフィットしてマジ綺麗です♪

ネイルアートの中で私が最も苦手とするシロップ…
カッコ付けずに言うと薄め液を使ったグラデ、出来ません\(^o^)/( ; ; )
めっちゃ超鬼難しいです( ; ; )

こちらのrenさんのグラデーション、段々にならずに綺麗に濃くなっていてポイントに置かれたスワロがセンスを表しています。
お爪もいっつも綺麗なぁ〜♪
どんなカラーも浮くことなくフィットされるので、renさんのポリッシュさん達は絶対喜んでいると思います(^-^)(^-^)
2014-01-15 Wed 07:34 | URL | こっぴ [ 編集 ]
●こっぴさんへ●

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

シロップ、難しいですよねー。
手間も時間もかかるのに
上手にできなくても修正しにくいですしね。

なので本当にたまーにしかしません(笑
だから上達もしません!!

こっぴさんはすごく努力家だし
色々チャレンジされるので
(ウォーターマーブルの上達ったら
 本当に凄かった!!いつもほぇぇぇーとなってました)
すぐに上達されそうだけど
こっぴさんなら、シンプルなシロップよりも
がっつりとしたネイルがやっぱり楽しみかも!!
うん。いつも凄ーく楽しみです(笑
2014-01-17 Fri 20:01 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |