つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

雪の結晶をペイントしてみた ネイル


今シーズンも1度くらいは
雪の結晶を使ったネイルをしたいなぁと思いつつ
気にいるシールやパーツがなくって。

大振りでどーーんとした結晶をのせたい!!

ということでペイントしました。

kP1040534.jpg

使用ポリッシュ
kP1040526.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
Speciallita Hits  Paquim (北京)
SecheVite(トップコート)


ベースにピンクイズザリンクを1塗り。

ラッキースタージェットを爪の先に
たっぷり、厚めに塗り
すぐに少量のミッドナイトキャミをのせて
(爪楊枝を使いました)マーブルに。
その上に北京を1塗り。
ベースと北京の境目をぼかすように
少量のラッキースタージェットをのせました。

雪の結晶の爪はミッドナイトキャミを2度塗り。

雪の結晶はポリシートにしました。
直接書くなんて絶対無理!!

ポリシートでもこのレベルの仕上がりですもん。
間隔も線の太さもバラバラ。

kP1040541.jpg

雪の結晶、難しかった・・・。

等間隔、これがうまくいくかどうかで
全て決まります。

書いている時は無心になれて
すごく楽しいのですが
規則的な模様って本当に難しい!!

kP1040551.jpg

この雪の結晶のポリシートなのですが
OPIのトップコートを1塗りして
↓ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)

過去記事です→「アート用の筆を買ってみた。」


↑のホワイトを使って書きました。
(*これはネイル専用の絵の具ではありません。
 自己責任で使用しています。)

しっかり乾いた後、カットして
爪にのせているのですが
今まではトップコートを接着用に
ごくごく少量のせてから
ポリシートを貼り付けていたのですが
ベースがある程度乾いたところで
ぐっと押さえるようにして貼り付け
そのままセシェを塗りました。

kP1040558.jpg

端の部分の浮きにだけ気をつければ
綺麗に貼れました。

前回はポリシートの端の部分に
気泡がたまったりしたのですが
今回は綺麗!!

いきなりセシェを塗るのは
縮みやアートを引きずったりしないか
心配だったのですが問題なく。
これでポリシートがもっと気軽に使えそう。


今回は雪の結晶がメインでしたが
ラメグラデの仕上がりも気に入りました。
kP1040561.jpg

ミッドナイトキャミをマーブルにしたうえに
濃いピンクの北京。
ピンク~紫のグラデーションが綺麗です。

北京のシンプルなホロ(ホワイトの大小)も
薄くピンクがかっていて馴染んでくれました。
先端がセシェでちょっと縮んじゃったけど。



ペイント楽しいーー!!
まぁポリシート限定ですが。
時間のある時にゆっくり
作れるのも魅力的。
でもね。この雪の結晶
アップで見るとだんだんと
・・・蜘蛛の巣っぽく見えるような。
気のせいです(笑


いつもクリックありがとうございます^^
ポチっと押して頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて | ホーム | こっそり隠れていたハートのホロ ネイル>>

コメント

renさん、こんにちわ\(^o^)/

シールかと思ったら手書きですかこれー!?大振りで可愛すぎ(゚∀゚)

シールとかDecalとか貼り付ける系をたまにやるのですが、うねったり段差ができたりでどうしても「貼ってる感」が出ちゃいます(;▽;) こちらのネイル、きれいに貼り付いててびっくりですー!

北京も紫と重ねるとだいぶ表情変わるもんですね~。グリッターの使い道に困っているので参考にさせていただきます\(^o^)/
2014-01-29 Wed 06:33 | URL | カシス [ 編集 ]
●カシスさんへ●

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

毎年、雪の結晶を使ったネイルをしているのですが
ちょっと飽きてきて。
大振りでホワイトの結晶をのせたかったので
勢いでペイントしてみました。

そうなんですよねー。
段差、かなり気になります。
そこに気泡なんかできちゃったら
もうがっくりしますもん!!
今回はトップコートを塗る前に
端をしっかり押さえたら馴染んでくれました。
ポリシートなので相性もありますよね。


北京は私にはちょっとピンクが強いのですが
こうやって重ねると深みがでて綺麗でした^^
2014-01-31 Fri 22:54 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |